Gajulog


2019.03.01 [years ago today] edit

「Yahoo!ブログ」12月15日にサービス終了 ジオシティーズに続き

ITMediaから。Yahoo!ブログが今年の年末にサービス終了。 アメブロに移行するまで永岡真実ちゃんのブログがあったのが思い出深いです。

コメントが弾かれると悪名高いアメブロとは逆に、コメントのフィルタリング機能が全然なくて、変なこと書かれたら消すという対処しかできないので、タレントさんには不向きでした(笑)。

機能や見た目も他のブログサービスに比べて独特でしたね。 ある時期からコメントを表示するリンクだけなぜかAjax化してて、保存するのがめんどくさかった(笑)。

 行けてない

先週今週と金曜残業してて湯もみの里に行けてない。