Gajulog


2019.03.12 [years ago today] edit

ここから先は俺の駅!「駅境」をさがす

デイリーポータルから。永田町⇔赤坂見附のような、通路で繋がった別々の駅の境目を探る。 言われてみないと分からないけど、分かれば意外とハッキリしてるのですね。

INOさんの記事ですが、やはり境目マニアの西村さんも参加。 このメンバーならきっと路線図も探しながら歩いたに違いない(笑)。

サウナ施設アンケートvol.3 スパリゾートプレジデント(東京都台東区)

ザっくりととのうサウナ入門から。 タイムリーなことに先日行ったばかりのスパリゾートプレジデントのインタビュー。

このお店のことの始め。

サウナ創業は大体34年前、レジャー産業が前身で当時はバーレスクのようなキャバレーを営んでいたそうです。

先代のオーナーが斜陽産業になってきたキャバレーを一新されて、鴬谷はダンスホール新世紀、東京キネマ倶楽部、そして御徒町のサウナになりました。

へえ、あそこはキネマと兄弟だったんだ。 っていうか、元キャバレーだから妙な段差があったりらせん階段があったり*1、変な作りなんだな。

*1 らせん階段自体はあと付けだろうけど、なぜか2階のあるあの感じ

俳優のピエール瀧容疑者 コカイン使用疑いで逮捕

NHKから。たった今飛び込んできた。ううむ。