Gajulog


2019.03.28 [years ago today] edit

 ゆったりCOco

久しぶりにゆったりCOcoの方に寄ってきた。 一応サウナ室の温度は高いはずなんだけどなんか今ひとつだったなあ。

Tags: 銭湯

30年前の友人の友人の「復活の呪文」でクリアする

デイリーポータルから。友達が子供の頃から覚えてる復活の呪文を使ってドラクエ2をクリアするってだけの話なんだけど、オチが良い。最後までどうぞ。

「高輪ゲートウェイ」日本語学者や地図研究家たちがJRに撤回を求めるワケ

BuzzFeedから。能町みねこさんや飯間浩明さんらが署名を集めてJRに駅名決定の撤回を求めた件。 JRも一応受け取ったようですが、普及に努めるとかであっさり一蹴されてましたな^^;。

JRの中ではずっとグローバルゲートウェイ計画って名前で呼んでたんだろうから、村の中では自然なんでしょうね。 外の人が聞いたときのなんだこりゃ感がいまいち伝わってないのではないかという。 (まあ単にごり押ししてくるお偉いさんに逆らえないのかもしれませんが)

「ショーケン」萩原健一さんが死去 68歳

NHKから。萩原健一さんが死去。帰ってきてから知ってビックリした。 ショーケンと聞くと「100ワットの恋人」を思い出してしまう。