Gajulog


2019.10.21 [years ago today] edit

 ノートPC

会社で使用してるPCが入れ替えになったんだけど、今度支給されたのがノートPC。 最近はノートPCもパワフルなので、開発のマシンも数年掛けてみんなノートにする方針に変わったんけど、順番的に僕が最後になった(笑)。 なんか会議室での打ち合わせとかみんなPC持ってくるのに俺はない、みたいな状況だったのでよかった。

普段はディスプレイやキーボード、マウスなどをドック経由で外付けにしてデスクトップと同じように使うのだけど、何しろ外付けにするキーボードがHHKB英語キーボード。ノートの方が日本語だと、設定的にどうなるか分からない。つなぎ替えるたびに再起動とかになるとイヤなので、わがままを言ってノートの方も英語キーボードにしてもらった。