Gajulog


2019.10.19 [years ago today] edit

 なんば→動物園前

カプセルはマナーの悪い人もおらず静かに眠れて、7時に起きて朝ウナを1セット。 空は薄曇りで特に雨の気配はまだない。 昼もこれくらいならいいのになあ。

千日前のマックでマフィンとハッシュポテトを食べてゆっくりしたあと、地下鉄で動物園前。地上へ出ると晴れ間も見えてきた。晴れ間だと!?

スパワールドは、通天閣を「これが通天閣ですよ」と紹介するときの写真によくでてくる、ずぼらやのふぐのハリボテ看板や串カツ横綱などがある通りの突き当たりにある。 こんな場所によくこんな大きい施設建てたねえ。

 永井里菜・青山けいと・今泉美玲・大貫彩香・緒方咲・加納葉月・片岡沙耶・来栖うさこ・高坂琴水・小日向ななせ・佐山彩香・関根ささら・高崎かなみ・長澤茉里奈・仁藤りさ・橋本ひかり・花咲れあ・日比野友香・堀井仁菜・宮本なる・水湊みお・村上りいな・横山みう・和地つかさ・竹本茉莉/FFPスパプー撮影会@大阪・スパワールド

9時からスパワールド入口での事前受付。 既に結構人が来ていて、shigeOさんやお久しぶりのビスさん、後から北のクソDDめんこいさん、東のDDとみたけさんも。

その場でスパワールドの入場券も売っていて、リストバンドがその場でもらえ、先に8階のプールまで上がれる。 僕とめんこいさんはasoviewクーポン組だったので、10時の開館を待って一般客と同時の入場。

スパワールドは珍しく靴箱とリストバンドとロッカーキーの番号が全く一致しない方式。

8階のプールはバーデゾーンのみ貸切で、メインのプールは通常通りの営業。とはいえ場所が分かれてるので、一般客に覗かれるということはあまりない感じでした。

奈良健康ランドときもそうだったけど、やはりプール内は写真を撮るには暗め。屋内プールって実は暗いのよねー。 で、会場の半分は屋外。まだ晴れ間が見えていて、昨日までの酷い雨予報は何だったのか、といった雰囲気。

まず初めに全員登場からのご挨拶からスタート。音量的&音響的にほぼ聞こえてないけど^^;。

撮影会の形式としては、まず3部制。 1つの部は、8人を3グループに分け、2グループは前半後半で屋内屋外を入れ替えて水着撮影。残りの1グループはハロウィンコスのチェキ撮影ないしは休憩、という感じ。

第1部の里菜ちゃんは屋外からスタート。後半は屋内へ。 残念ながら写真は全面的に掲載NGのため載せられませんが、白い水着に実咲ちゃん担当のヘアアレンジが可愛らしかったです。 前回の石垣島から1年ぶりでしたが、相変わらず何も変わってないいつものりなっくすで安心します(笑)。

で、会場的には、屋内屋外とも8人はやや詰め込み過ぎの感があって、撮影ポイントの背景に別の撮影ポイント、または、そこへの客の動線が入り込む感じ。なので、水着撮るのは楽しいけど、実際写真として成り立たせるには、相当頑張らないと厳しいです^^;。 さらに夕方になると屋内の奥の方は壊滅的に暗い^^;(これは屋内プールで照明なしなら仕方ない)。

進行的には、最初の説明からソフマップ的な囲みの順撮りを想像してましたが、全然そんなことはなく、ファストパス持ってれば最初は前の方で撮れますよってぐらいで、あとは普通の囲み撮影でした。なので、目線の有無を気にしなければ、普通に待ち時間なくいろいろ飛び回って撮れる感じで、これはこれでよかったです。他行っても里菜ちゃんとこすぐ戻ってこれるし。おかげで僕もさやぼーとか初めて撮った(笑)。

天気は1日を通じて概ね曇りで、時折日傘したり雨がぱらついたり。天気予報がすっかり外れた形でした。人知れず雨女と晴れ女の壮絶なバトルがあったのかもしれない(笑)。

昼休憩は館内のフードコートから、中華や洋食をだすレストランへ。 若い男性店員が注文を取ってくれたんだけど、どうやらその伝票の発行の仕方が厨房的にめちゃくちゃだったらしく、お陰で料理がなかなか出てこない。厨房担当の先輩らしき人に裏で(席が厨房に近かったので聞こえちゃう)延々ネチネチと怒られてて可愛そうだった(笑)。

第2部は里菜ちゃんはチェキ撮影&休憩。 久しぶり過ぎて懐かしいまであった(笑)。 G☆解散までは日常だったんだがなあ。

で、金沢の「仕事をあげられるりなっくすファン」OKBさんが来ていて、何と仕事ですぐに戻るのでこの部だけ参加と。カメラも持たずチェキだけ撮って滞在15分で帰っていってちとかわいそうだった、安くないよ撮影代^^;。

宮本なるちゃんとも撮りました。 前回の宿題チェキは家にあると(笑)。 まあ来ると思わんしな。

第3部の里菜ちゃんは、よく見るピンクの柄物水着にお久しぶりのツインテール。 可愛かった。この頃になると撮影感も取り戻してましたな。

屋内から。もうだいぶ暗くなってたんですが、窓際なので何とか助かった。 屋外は一番通天閣寄りのジャグジーで。 通天閣バックのなかなか良い写真が撮れました。これが撮れただけで満足(笑)。

撮影会終了後は、オフ会まで軽く時間が空くので、スパワールドの大浴場へ。 何というか、大阪らしいコテコテ感を感じる施設ですね(笑)。無駄に広いので洗い場がどこか分からなかったりします。 いったん体を洗って、ちょうどフィンランドエリアでサウナと水風呂があったので、湯船にはつからずサウナを1セット決めてきました。サウナなかなか良かった。手入れが行き届いてていい匂いがしてる。

館内着に着替えてオフ会のある宴会場へ行ってみたら、200人近い参加者の中で館内着来てきたの俺1人だった(笑)。サウナー1人もおらんのか。 席順が申し込み順とはいえチームりなっくすが固まってて面白かった。

里菜ちゃんは珍しく肩ヒラヒラのないノースリーブで登場。黒に白襟でなかなか清楚で良かったですよ。

当然話題はオーストラリア留学の話になるんですが、ライティング・リスニング×、スピーキングが△と言ってて笑った。あまりものになっていない^^;。でも人が話しかけてきたらフィーリングで何となく何言ってるか分かるようになったと言ってました。んー本当に分かってるのかな(笑)。

あとはCMで一緒な割にさやぼーとさほど仲良くなさそう、とか(笑)。どうも人見知り発動感ありますね。昔から友達ができにくい^^;。

途中で主催者からモデルさん達向けの伝言が回ってきて、モデルさんからモデルさんへ伝言ゲーム状態になったのですが、どうやら里菜ちゃんから先伝わってないことがあったようで後で伝言先の花咲さんから確認しなおされてました(笑)。言いに行く時点でまた人見知り発動してたしな^^;。

留学期間は2月までらしいのですが、もう帰ってきたいらしい(笑)。 一人暮らしらしいので、ホームシックもあるだろうけど、あんまりうまくいってなくて凹むのでしょうね(笑)。

最後にジャンケン大会でサイン入りの本イベントの告知用ボードがプレゼントされ、めんこいさんが見事勝ち残って客が沸いてました(笑)。ああなるのはめんこいさんだけだろうな(笑)。

 スパワールド

オフ会終了後も僕は居残って、さっき1セットで終わったサウナの続き(笑)。 休憩用の寝椅子がギリシャゾーンと遠いこと以外は良かったです。

で、夕飯は(オフ会の食事が軽めだったので)スパワールド内にある鶴橋風月でお好み焼き。いかぶた玉美味しかったです。

ホテルはスパワールド近くのホテル中央ブリッジ。なんか別館に通されて怪しさが(笑)。 もともと押し入れ付きの畳の部屋をユニットバス付きのベッドルームに改装したんだろうなあというつくり。改装したばかりのようで綺麗は綺麗ですが壁が薄い^^;。誰か別の部屋の人の咳が聞こえてきたりも^^;。

Tags: 銭湯

 誕生日

というわけで、今日は永井里菜ちゃんの27歳、池上紗理依ちゃんの24歳の誕生日です。おめでとうございます。