Gajulog


2019.12.08 [years ago today] edit

 Kokuritsu-Kyogijo

お昼から出掛けて、青山一丁目乗り換えの国立競技場駅へ。 国立競技場駅の英語表記が「Kokuritsu-Kyogijo」で、車内の英語アナウンスでも英訳の「National Stadium」とは言わない。 えっ来年オリンピックだよ?それでいいのか?(笑)

多分駅名を固有名詞と捉えて一律にローマ字にしてるんだろうけど、分からないアナウンスされて何が嬉しいの?っていう。 そういえば都営バスで「晴海トリトンスクエア」のバス停の英語表記が「Harumi Toritonsukuea」だったことがあったけど(多分今もそう)、都営交通はそういう方針なんですかね。

で、その国立競技場はすっかり出来上がっていて、今は駅と直結するエレベーターなんかを整備してました。

 八重花/SSR撮影会@千駄ヶ谷・Studio ab

八重花ちゃんを撮ってきました。3度目かな。7部制の第4部に参加。

八重花ちゃん

八重花ちゃんの方もずいぶん慣れてきたので今日はいつもに増して饒舌にいろいろな話をしてくれました。

たまたま紅葉の葉が落ちてたので。多分誰かが撮影に使ったんだろう。

八重花ちゃん

八重花ちゃん

八重花ちゃん

八重花ちゃん

八重花ちゃん

八重花ちゃん

八重花ちゃん

八重花ちゃん

なんか手を突っ込ますとエロい感じも出ます(笑)。

八重花ちゃん

八重花ちゃん

昨日の雨を思うと今日は憎たらしい天気がよかったので(笑)、後半は外に出てスタジオ周りのいちょう並木を歩いてきました。

八重花ちゃん

八重花ちゃん

横顔の美しさは八重花ちゃんのよいところですな。

八重花ちゃん

八重花ちゃん

歩きながら。

八重花ちゃん

八重花ちゃん

前の蔦の洋館がスタジオ。戻ってきました。

 テルマー湯

新宿近辺だとどうしてもここだよねえ、のテルマー湯。 夕方は混む時間帯だと思ったけど、今日は意外といつもよりも混雑が少なくてラッキー。

露天スペースに4つあったととのい椅子が1つ減ってて、ただでさえ少なくて椅子難民になるのにびっくり。 よく見たら、浴室内の炭酸泉の横の椅子が1つ増えてて、ああここに移動したのかと。数なんとかならんかなあ。

今日は4セット。遅いお昼にバーキンを食べたあとだったからか、ととのいは今ひとつ。 たぶん空腹の方が胃に血流を取られないぶんいいんだと思う。

Tags: 銭湯