Gajulog


2019.12.23 [years ago today] edit

第15代王者はミルクボーイ!「M-1グランプリ2019」

M-1はリアルタイムで見てました。面白かったですね、コーンフレーク(笑)。ほぼ満場一致で決まりました。 ミルクボーイは2本目も全く同じ構造だったのでどうかと思いましたが、YouTubeとか見てるとほとんどあの形のネタなんですね。そこはこれから大変だな。

ぺこぱの全てを肯定に変えていくスタイルも面白かったし、唯一松本さんが入れたかまいたち、めちゃめちゃ上手だし面白かったけど、あれだけ色々出てる人たちだと完璧にねじ伏せない限りこれからの人たちに票が行ってしまいますわな。

すゑひろがりずは正月にテレビ出て染之助染太郎の座ってた椅子に座るといいのでは?まだ空いてるよね?(笑)

あと、復活しつつまたしても優勝できなかった和牛、敗者復活でやったのと同じネタでしたが(同じネタでないといけないんだっけ?)、そっちの方が同じネタでも出来がよかったように見えました。

あと番組的には、ネタの最中に審査員の顔をちょいちょい映すのはやめた方がいいかな^^;。

あー、塙さんが似たネタ考えたことがあるって松井のネタか。