Gajulog


2019.12.10 [years ago today] edit

 きよよん続報

昨日の続きですが、どうやらきよよんは「BOGO LIVE」という配信サービスでライブ配信のキャストとして出演するようですね。YouTuberの生配信版みたいなのってライバーっていうの?

 サ道年末スペシャル

12/28(木)16時~17時、サ道の年末スペシャルが放送決定とか。

これは楽しみ。そしてSeason2を期待。

どの国からも承認されていない国家「アジャリア」に行く

デイリーポータルから。 DPZは死ぬほどバカな記事から、こういう貴重な海外レポートまで読める振り幅がすごいですよね(笑)。

記事の最後、首都バトゥミのロープウェイで、それぞれアラスカとイランから来た2組の夫婦と乗り合わせるのですが、そこでアラスカのご婦人が話したという言葉がよかった。

「憎しみには、人を結びつける性質がある。集団のなかで、ひとりでに増幅してゆく性質がある。これに抗うのは難しい。個人の力はあまりにも小さい。

しかし、わたしに抗えることもある。それは、自分の家から遠く離れた場所に行き、自分と異なる人に会うことだ。そうして自分の価値観を押し広げることだ。

アメリカのパスポートを持ったわたしは、イランに入国することが難しい。でもこうしてバトゥミに来て、あなたと話をする機会を偶然に得た。

歳をとると、人生には悲しいことしか起こらない。でも旅をしていると、それが少しだけ覆る。ごくたまに善きことが起こる。それはたとえば、このロープウェイで、イラン人のあなたに会えたことだ」

 りっぴぃのみじゅぎ

今月りっぴぃの写真集が出るようなのですが、なんと久々の水着姿。また見られるとは思いませんでした。

グラビアやってたころより痩せた感がありますが、やっぱりよいですねえ。 7netショッピング限定でメイキング映像のDVDが付くらしいのですが、7netにアカウント作りたくない(笑)。