Gajulog


2019.12.12 [years ago today] edit

「今年の漢字」は「令」

NHKから。令和の令。災害の多かった年は「災」になるイメージだけど、既に去年「災」は選ばれているのであった。 それだけ災害が増えてるんだなあ。

俳優の梅宮辰夫さん死去 81歳

NHKから。闘病が続いていましたが、とうとう。あの世で松方さんと釣り勝負でもしているでしょうか。

【悲報】JR東日本「不正乗車対策に改札のセンサー強化しました!w」→撮り鉄ブチ切れ

ガハろぐから2ch(5ch?)のまとめ。一部の撮り鉄の間では自動改札上部についているセンサーを隠しながら(極端に近いと検出できないらしい)通ることで改札をすり抜けるキセルが常態化しているらしく、これに対してJRがセンサーを改良して厳しく検出するようにしたと。

それよりそこの隠語の嵐の書き込みが何を言ってるか分からなくてすごい(笑)。まあ分かるように話したらあれなのでしょうが。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]
REDDEVILS (2019.12.13 08:34)

松方さんだけでなく、弟分として可愛がっていた力也さんからも「辰兄ぃ、すいません、先にこっちにいってしまって」と謝られていたり「辰っちゃん、待ってたぜ( ̄ー ̄)」と山城新伍さんから言われいそうな…合掌