Gajulog


2020.07.02 [years ago today] edit

深夜に関東近郊で轟音が鳴り響いて「隕石落下か」と不安になる人達。「東京上空を通過する火球の映像」に驚く声たっぷり

TogetterからTwitterのまとめ。 深夜2時半頃、空にかなり明るい火球(大きく明るい流星)が空に現れて消え、その後轟音が鳴り響いたと。

そういえば、昨日寝るときに急にふすまがガガガガガと揺れた音がしたんだよね。トイレに起きてきた父親が転んでぶつかったかと思ったんだけど(笑)、そうじゃなかった。たぶんあれがこれだったんだろう。

 チェキが当たった

以前BOMB.tvのWebグラビアに沢口愛華ちゃんが出たときに購入して、手間もかからないのでプレゼントにも応募してたんですが、どうやら当選したらしい。 今日、グラビア撮影時に撮ったと思われるチェキが届きました。サイン入り。

チェキの写真撮ろうと思ったけど結構鏡みたいに反射するよねあれ、みんなどうしてるんだ。

“東京”はどのように歌われてきたのか

ナタリーから。東京が歌われた曲の歴史をたどる連載がスタート。これは面白い。やっぱり東京は特別なんだよなぁ。

東京都 新たに107人の感染確認 5月2日以来 新型コロナ

NHKから。その東京ではここのところ5~60名ぐらいの推移だった感染者数がいきなり100名越えに。

夜の街対策の結果として見つからなかったものが見つかっているのか、あるいは適切な対策が取れずに市中へ蔓延しているのか。いずれにしても45人経路不明というのは結構心配な状況になってきたのではないかと。

とはいえ今のところ重症者は少ないようですし、同じく100人ぐらい感染者が出ていたころとは状況も違うので、ヒステリックになることはないのですが、しかしこれ、もうどういう対策をとればいいのやら。