Gajulog


2020.07.13 [years ago today] edit

札幌マラソンはオンラインで開催

NHKから。 虚構新聞かと思ったら本当のニュースだった(笑)。

ヨーイドンで走るんじゃなくて、期間内のいつでもいいから所定の距離を走れば参加賞がもらえるという。 距離はスマホアプリでGPSを使って測るみたいです。

逆にこれヨーイドンでやっても面白いかもね。 その時点で走ってる距離が多い人から1位・2位…とスマホにリアルタイムにランキングされたりとか。 全然別の場所を走ってるのにデッドヒートが起こったりして。

まあもちろん、コースの条件が…とか、ネットの遅延が…とか、距離の測定が…とか、色々考えると厳密にできるわけじゃないんだけど、遊びとしては面白そう。