Gajulog


2022.08.15 [years ago today] edit

 続・片付け

積んである雑誌や写真集の山のもう一つを整理。 あと、山を整理したら本棚の扉が開けられるようになったので(笑)、中に入ってたもののうち音楽系の雑誌(レココレとか)を全て処分(結局一度読んだら読まない…)。 開いたところへ外に積んであった文庫本やら何やらを入れた。

本棚には昔録画したビデオテープがたくさんある(主に恵ちゃんのドラマ)んだけど、これももう見ることもないし、処分かなあ。 横浜市はビデオテープはケースともども燃えるゴミで出せるのですが、一気に大量に出すとアレだしちょこちょことやろう……。 ビデオテープたしか他にも段ボール詰めにして押し入れに入ってた気がするんだよな。それも調べないとなあ。

雑誌や写真集は残すものも結構ある(苦笑)ので、ただ積むのもなんだからと夕方から町田へ行き、無印で「ポリエステル綿麻混ソフトボックス長方形・大」を3つほど買ってきた。 雑誌や写真集を入れておくにはもってこいの大きさでよかった。

あとは本棚の下側の蓋付きの収納に入っていた「こどもカラー図鑑」を処分。 さらに収納の別の扉を開けてみたら、昔のBOMBが大量に入ってた。あれ、これ捨てたんじゃなくてここに置いてあったのか。これも捨てないとなあ。

そんな感じで、大量に捨てたわりにあまり片付いた感がなくまだまだ終わりが見えないという。