Gajulog


2022.08.26 [years ago today] edit

「画像AIに絵を描いてもらうためのテキストを作るAI」が公開 どのような文章を入力したらいいのか分からないとの声を受け開発

ねとらぼから。文章を入力するとその通りの絵を描いてくれるAIのツールが話題になってるんですが、思い通りの絵を出力するにはこの文章をかなり工夫しないとイメージとは違う絵ばかり出力するらしく。

それだったら「お絵かきAIにどんな言葉を与えるか考えてくれるAIが」必要だなって冗談ではてブにコメントしたことがあるんですが(笑)、実際にそんな物を作った人が現れたようです(笑)。

こうなると逆に絵から文章を生成するツールも欲しいですよね。 あるのかなもう。絵を見てそれが何の絵なのか理解するAI。

文章→絵の出力、で人間がよくできたなと思った物に「いいね」でも付けられるようにして、いいねが付いた絵と文章の組み合わせを覚えて……、って感じでやっていくとなんかできそうな気もする。

哀愁のオンライン台湾留学

デイリーポータルから。「オンライン留学」ってすごいパワーワードですね(笑)。「駅前留学」より動いてないのが悲しい。