Gajulog


2022.08.11 [years ago today] edit

 池袋プラザ

12日を休みにしたので、今日が長めの夏期休暇の1日目。 寝るのが遅かったのでお昼頃に起きてしまった。 今日は部屋の片付けでもしようかと思ってたけど、土曜に台風が来るらしいから撮影会も中止だろうし、まあその日でいいかと(笑)、こちらへ。

うっかり渋谷で降り損ねてしまったので、永田町から有楽町線回りで。戻った方が早かったか?

15時の入館。おっさんソロサウナー中心の程よい客入りでまったり。 相変わらず水風呂はぬるめですが、やっぱりここはよくととのう。 サ室横の椅子で聞く浴室内の音響がいい感じなんですよね。

湯上がりはアジフライでビール(というか発泡酒)。 テレビはやはり高校野球。そういえばサ室はドラマとかだったな。あんまりチャンネル気にしてないのかも。

帰りはちょろっと池袋の街を歩いて帰ってきた。

Tags: 銭湯

 4回目

そういえば、先日母が、そして今日は父が4回目のワクチン接種を受けてきた。 母は相変わらず発熱は低くて済んだそうだが、父はどうかな。 しかし4回目ってどれぐらい効果あるのだろうか。

で、僕のところにも4回目の接種券がとりあえず届いた。そろそろ5ヶ月だからか。 今受け付けてるのは基礎疾患のある人のみだし、そうでなくてもオミクロン対応のワクチン待った方がいいのではないかという気もする。それはもっとずっと先なのかな。