Gajulog


2022.08.20 [years ago today] edit

 池袋プラザ

電車の時間的に大井町線直通の自由が丘経由で行こうと思ったら、その大井町線で遅れが発生しているとかで、乗り換えに間に合わないと判断して二子玉で田園都市線に乗り換えて渋谷へ。 結局予定と同じ副都心線に乗れた。

13時頃の入館。今日は人少なめでゆったり。いつものように4セット楽しんでととのった。 昼飯は野菜不足なので肉野菜炒め。最近いつもの料理長がおらず若い人がやってるんだけど、代替わりしたのかな。

Tags: 銭湯

 Menkoiガールズ/SHOWROOM夏祭り2022・真夏のユニークライバーコレクション@渋谷・MIYASHITA PARK

SHOWROOM夏祭りのステージイベントの1コーナーにMenkoiが出演。 宮下公園がリニューアルされてから初めて行ってみましたが、公園というか普通に商業施設ですね。 建設中は公園なのにどうするつもりなのかとびっくりしましたが。

小雨がパラついていましたが傘が必要なほどではなく。 客席は露天ですがステージ自体には屋根があったので書道パフォーマンスは問題なくできそう。

ステージ前の屋根のある場所でTwitterを見ていたら、30分ほど前のツイートに「2階テラスでステッカーを配布中」と。そういうのもあるのか、テラスってどっちだろう!?と思ったら、配布を終えたメンバーがステージ前を歩いて楽屋へ戻って行くのが見えた(笑)。

ステージは定刻にスタート。「ユニークライバーコレクション」のタイトル通り、ユニークな特技を持っている配信者を何人か呼んでそれぞれ披露してもらう感じでした。 工作だったりマンガ風メイクだったりの人は事前に仕込んだ物を見せる感じ。

Menkoiガールズはラストに登場。持ち時間が5分ぐらいしか無いのでどうするのかなと思っていましたが、普通に「キラキラBOY」を歌い、その中でライブでやっている書道パフォーマンスを見せる形でした。まあ5分ならこれが一番見せられる感じか。

出落ち一発芸みたいな人が多い中唯一ちゃんとしたパフォーマンスだったので、司会の人や会場のウケは良かったようです。

物販は事前に用意した直筆イベント名入りうちわに、さらにその場で裏面に「祭」や名前などの文字を入れて無料配布。 本来ならそれなりに配れると思うのですが、ステージ&物販エリアが通路と仕切られており、さらにうなぎの寝床みたいに横に細長くなっていて、入場口がうなぎの口、物販エリアがうなぎのしっぽのあたりにあるので、通路にいる人に声は掛けられても、なかなか入口から入って物販エリアまで来てくれる人はいない状態。ということで苦戦しておりました。

僕はうちわはもらわず。なんか最近たくさん物を捨てているので、捨てられない物を増やしたくない感じが(笑)。

少しだけそのイベントの様子を見て、撤収前に帰ってきました。