Gajulog


2022.08.21 [years ago today] edit

 ゆうきりん/SHOWROOM夏祭り2022・真夏のアイドル釣り師No.1決定戦@渋谷・MIYASHITA PARK

今日はあやかちゃんのステージ出演はないのですが、一応メンバー全員会場にいるということで見に行ってみました。 アイドル系のSHOWROOMライバーがステージ上に登場し、お題に沿ってファンを「釣る」一言を披露していくイベント。リーダーのゆうきりんが参加。全員浴衣姿で涼しげでした。

あやかちゃん始めMenkoiメンバーはステージ横からの観覧で応援。 見つからないようにしてたので認識されたかどうかは定かではないです(笑)。 というか、イベント後に挨拶しようと思ってたらステージ裏から楽屋に戻っていったので声掛けられなかった(笑)。

結局、イベント後のメンバーは縁日やらのお手伝いなんかをしてたみたいですね。どこで何やってるか分からない系、見つけたら楽しいんだけど見つからないと何しに来たんだって感じなので詳報ほしかったなと。

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

15時10分前の入館。客入りはそこそこ。 浴室のテレビで札幌記念を観戦。某オーナーの馬はソダシ含めて4頭も出てましたが全然絡んできませんでしたね。ソダシも途中まではいい位置取りだったと思うんですが、最後で伸びなかった。

そんな感じで4セット。4セット目のサウナ室を出るときに16時のロウリュと入れ違いになった。 椅子に座っていると最後に桶の水を全部ぶっかける例のやつが見えて笑ってしまった(笑)。

入浴後の遅いお昼は醤油ラーメンで。こういうのが食べたいという味。

Tags: 銭湯

 LIFULL HOME'S

ライフルホームズのWebコマーシャルに紗理依ちゃんが出演。テレビCMにも出られたら良いのになあ。

可愛いですね。

 キャッシュカード

三井住友銀行に口座を作ったので、キャッシュカードが届いた。 近頃はスマホで顔写真なり身分証明なりの写真を送れば開設できちゃうんですね。 印鑑は必須じゃないみたいだけど、一応返送しておこう。

 IME下線描画問題

EdgeでIMEをONにして日本語の文章を打ってると変換/未変換を表すアンダーラインが残ってしまう問題、最近の更新で修正されたっぽいですね。 Chromeも同じ問題があったのでChrome側で修正されたのだと思いますが(ATOKのアップデートはないのでATOK側の対応ではないと思う)。

Twitter投稿フォームで空行を入れたときの問題は解決せず。これはEdgeかつTwitter特有なので対応されなさそうだなあ。

(8/22追記)ん~、頻度が減っただけで別に修正されたわけでもなさそうだなあ。この手のバグ修正するなら完全にやるだろうし、たまたまか。

(8/26追記)全く修正されてないわ(笑)、そのときたまたま調子よかっただけだ。