Gajulog


2022.11.09 [years ago today] edit

 コロナだった

今朝の体温は38.2℃。症状的には痰の絡んだ咳と鼻水。熱が下がらないのでもう一度抗原検査キットを使ってみたら陽性判定が出た。ありゃ。コロナ確定か。

父に車を出してもらい、近所の発熱外来をやっている病院へ。本来予約制らしいが一応受け付けてくれた。看護師さんには今日は何で来たのか、みたいなことを言われたのだが、どうも抗原で陽性出たらもう陽性なので特に強い症状がない限りは家から出ないで欲しそうな感じみたい。まあ一応薬を下さいという体で。

当たった医者が何か面白い人で、だいたいの人は風邪程度の症状で治るのに一部の重症化した人だけをおもしろおかしく取り上げてみんなを不安にさせていてけしからん、的なことを何度もくり返していた(笑)。

一応PCR検査もしてもらい、これは後から電話で連絡が来て陽性確定。 ひとまず今日は風邪で出るような対症療法の薬をもらって帰ってきた。

 工事

廊下の板の間はやはりそのまま上から、シートというよりはもう少しましな薄い化粧板を貼ったみたい。思ったより悪くない仕上がりだった。 あとはトイレと洗面所を同じようにして、最後に壁紙を貼る感じなのかな。