Gajulog


2022.11.05 [years ago today] edit

 ニューウイング

昼から出掛けて錦糸町へ。14時頃の入館。

どういうわけか結構空いていてそこはよかった。 ただ、今日はかなり客の年齢層が若くて、みんな20代から30代前半かなという感じ。 2人組が多くてサウナ室で延々喋ってるやつもいたけど、今サウナ室回りの壁から黙浴のお願いの張り紙なくなってるんだね、もう許容する感じなのかな(浴室の奥には貼ってあるのだが)。

今日も1セット目をからからジール、以降をボナサウナにして計4セット。 そういえば、サ室前に冷水機(ペダル踏んで水飲むやつ)が設置されてて、よく冷えた水を飲むことができるようになっててよかった。

昔は冷水のウォーターサーバーが浴室入り口のところにあったけど、そこがなくなってからはサ室入り口前の普通の蛇口が飲料水になってて、結構ぬるかったんですよね。

遅い昼飯はチャーハンで。スープも付いてさながら町中華の味。うまかった。

休憩はリクライニングの部屋に行ったらそこにも喋りまくってる若者2人組がいて、ここでうるさくしてるのなんて見たことなかったからびっくりした。

サウナブームで若い客が増えるのはいいのだが、もう少し回りに気を遣ったらどうか。 と老人みたいなことを思った(笑)。

しかしブーム前の爺さんたちホントにどこ行っちゃったんだろうね。

Tags: 銭湯

今日 Twitter 日本法人を解雇された皆さんへ

「The Decisive Strike」から。イーロン・マスクが結局Twitterを買収して、その後幹部やら社員やらを大量に解雇しているという話が出てますが…。

日本法人でも特に広報部なんかは全員解雇されたなんて噂もあるんですが、いやアメリカは知らんが日本の法律ではそんなに簡単に解雇できないだろ、と思ったんですよね。 で、これは、やっぱりおかしいからちゃんと法律を盾にして戦わないとダメですよ、という話。

Twitterがユーザーに対するセンスのない施策の数々を打ってきたことは間違いないけど(笑)、なんかさらにヤバい奴*1に上に立たれた感じもあって、どうなるんだこれ。

*1 ユーザーの立場からすると結果的にユーザにとって利用しやすい場所になるのが一番だけど、認証バッジの有料化とか、いや分かるけどそれで認証取るの諦める有名人出てきたら一般ユーザーも偽アカウント分からなくなって不便ですやん、みたいな感じでマスク氏がお金以外の何かを考えてるとは思えないのがアレ