Gajulog


2022.11.11 [years ago today] edit

 コロナ

今朝の熱は37.1℃、昨日より楽だがひとまず今日も会社は休み。 起きていくと母にも37℃ほどの熱があるという。移ってしまったか。 ただ、咳はあるものの元気はあって医者に行きたがらない。

そんなことをしている間にお昼になってしまったので、ひとまずコロナであることは確認しておこうと、父に抗原検査キットをまた買ってきてもらい、検査してみた。 僕が使ったものは唾液で検査したけど、今回のものは鼻をぐりぐりする、あれ。

結果は見事陽性。ひとまず母を説得して医者に診てもらおうとしたが、これが難航。 僕が行った病院はたまたま発熱は午前中のみだった受け付けてくれたが、昼を過ぎたらダメらしい。 母のかかりつけの近所の医者は発熱対応しておらず断られ、県のホームページで見つけた近場のいったことないところへ行くことになった。

僕はといえば、昨日よりだいぶ楽だなと思っていたら、お昼頃には36.5℃まで熱が下がった。 頭も痛くないし、咳の頻度もだいぶ減ったので、ひとまずこれで収束に向かいそう。 後は嗅覚が戻るのかどうか。

 工事

今日は洗面台の復旧とトイレの配管にカバーを掛ける工事。 午前中で終わって、午後に掃除と最終確認をして、予定より一日早く完了した。

工事のために変えていた部屋のレイアウトをひとまず元に戻した。 今日からは普通に寝られる(布団の敷き方を窮屈にしないと寝られなかった)。

さてこれから、押し入れに入れてたものを元に戻したりとか、倉庫へ持っていったものを元に戻したりとかが待っているのだ。これが大変そう。そもそも単に元に戻すとまた汚い状態に戻るだけなので、そこなんとかしたいしなー。