Gajulog


2022.11.14 [years ago today] edit

 仕事に復帰

今日から仕事に復帰。 昨日は一睡もできず朝を迎えたのに夜になっても眠気が来なかったので、母に軽い睡眠薬をもらって寝たらこれが効いたらしく、今朝は両親に起こされるまで起きられなかった。それどころか寝ぼけて状況が数秒全く把握できないという。

午前中の仕事は疲れる感じで昼に横たわると眠ってしまいそうになったが、 午後からは割といい感じで仕事ができるようになった。 仕事はだいぶ遅れているが、ひとまず定時で終了。

嗅覚異常は相変わらずあるが、幻臭のようなものが減ってきた気はするので(慣れただけか?)、まだましかも。

今日は寒かったので半纏とヒーターを出した。

 AL-9628Dふたたび

長らく使ってたAL-38432DSがうんともすんとも言わなくなり、USBケーブルやACアダプタを差し直しても状況が変わらなかったので、原因不明だがご臨終と判断。 以前AL-38432DSとほぼ同時期に購入してお蔵入りになってたAL-9628Dを引っ張り出してきた。

ACアダプタを使うようにしてもUSBの電力供給が足りないと判断されて動かなかったので、AL-9628Dに関してはキーボードのUSBハブを使うのをやめざるを得なかった*1 で、だったらACアダプタ使わない方がいいや、とバスパワー供給に切り替えた。

AL-38432DSは繊細かつダイナミックなのに対して、AL-9628Dはやや中低域控えめながらキラキラとした楽しいハーモニーを聞かせてくれる感じ。

*1 キーボード・マウス・USB-DACを自分のPC⇔会社のノートPCで切り替えるのに、キーボードのハブにマウスとUSB-DACを差し、キーボード用のUSBケーブルを差し替えて使ってた