Gajulog


2022.11.27 [years ago today] edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

あやちゃん卒業ライブの前に稲荷町へ。 12時半頃の入館。入りやすい人数でまったりと4セット。 昼飯はカツカレーかカレーうどんか迷ってカツカレー。どうしてもカツカレーはルーがこんもり盛られているかのように見えて不足気味になる。

Tags: 銭湯

 Menkoiガールズ /新たな扉・あやか卒業公演@上野・上野音横丁

15時半に大泉を出て上野音横丁へ。 あやちゃん卒業と言うこともあって、地元のお友達やMenkoiの卒業生などもたくさん来ていて盛況。

入口にはファン有志からオールブルーの風船スタンド花も。 会場にはぎゅうぎゅうとは行かないまでも、まっすぐ歩けない程度には客が入った。

そしてこれまたファン有志から、サイリウムと卒業祝いのTシャツ……じゃないや、ランニングみたいなやつ(なんていうんだろうこれ)が配られたので、それを着て参加。

卒業ライブによくあるお手紙朗読があったのだけど、2,3曲やるごとに1人ずつお手紙を読むので、泣いたり盛り上げたり感情の忙しい構成。 2曲やって最初にゆいちゃんがお手紙を読み始める段階で泣き始めたりして、おいおい早すぎるぞと(笑)。

全体的には、あやちゃんはメンバーからかなり大事に思われていたんだなあというのが伝わってきて、じんわりしました。 まあメンバー的には一緒に活動しなくなるだけで、全く離れてしまうわけでもなく。これまで通り仲良くしていくのでしょう。

そういえば、みさきちゃんやまりのちゃんは来てなかったなあ。 あの2人は結構突然だったりフェードアウト気味だったりとやめ方が微妙だったから来づらいのもしれない(汗)。

パフォーマンスの方も、ファン歴の浅い僕が聞いたことのない曲もあったり、XXX(チュチュチュ)やキーポンなどのあやちゃん参加の各ユニットのコーナー、あやちゃんソロの「ハナミズキ」など、見所がかなり多くてよかった。あやちゃんのボーカルがかなり冴えてました。 かなり準備して臨んでいるなあという感じで、最後のライブとしてはいいものになったと思います。

で、最後にこれからのMenkoiガールズの体制も発表。 新メンバーとしてかおんちゃんが加入。元々ぺけぽんとかの姉妹ユニットで活躍していた子ですが、 他のメンバーが抜けたりして活動できなくなっちゃってたんですよね。満を持して、という感じ。 色は青を受け継ぐのかと思いきや、ゆいちゃんの色がまた変わって青に。ゆいちゃんの担当だった黄色をかおんちゃんが担当するそうです。ゆいちゃんのファン大変だな(笑)。

あと、ご病気のMenkoiガールズ事務局長内藤さん(ゆうきりん&KAZKI部長の父)が局長を引退され、 KAZKI部長に後を任せるそう。

物販はチェキを一枚。最後でしたが、今日もそれだけで抜けて帰ってきました。

 サッカー

帰りにiPhoneでAbemaのコスタリカ戦を見ながら。 なんかずっと勝てそうなのに攻め切れていない感じだった。 家に着くまで0-0だったのだけど、家のテレビを見た瞬間に点を入れられていた。