Gajulog


2022.12.08 [years ago today] edit

 大泉稲荷町店休業

大泉稲荷町店からメルマガが来て、「館内メンテナンスおよび修繕工事につきしばらく休業」とのこと。 メンテナンスなんて計画的に事前に期間を示してやるのが普通だから、突然かつ終わりが示されていないのが気になる。

色々老朽化してるから本当にメンテの可能性もあるけど、今年二度目の値上げをしたあとでこのお知らせだと、実はそれでも採算が取れていないので動かさない方がマシ、ぐらいの感じになってないか心配。そうだとすると閉業もあり得るだろうし。

ホームページやメルマガでお知らせが出る前に見に行った人のツイート。

うーん。

……続報が入った。何と未明に火事があったとのこと。

ソースが上記しかないので詳しいことは分かりませんが、まあそういうことなのでしょう。

憶測でしかありませんが、喫煙可能なリクライニングシートもあるので寝たばこする人もいそうだし、原因はそこらへんかなと。 (12/9追記: サウセンで「厨房で火事」と噂があったそう。サウセンは大泉グループを抜けてますが今も交流が深いのでおそらくそういうことなんでしょう)

ひとまず休業の理由は分かりましたが、これちゃんと復活できるのかな……。