Gajulog


2022.12.01 [years ago today] edit

 Twitter, SHOWROOM消滅

引退したMenkoiガールズのあやかちゃん。 11月いっぱいはSNSは続けていて、昨日が最後の配信。 とはいえいつも通りの感じでしたが。

そして今日午前中にはTwitterが、午後にはSHOWROOMが消滅。寂しいねえ。

まあMenkoiのライブに遊びに来たりはするそうですが、まあそれ目当てというのもおかしな話だし、縁は切れちゃうかなぁと。

Tags: あやか

「新語・流行語大賞」ことしは何が? 年間大賞とトップ10発表 2022年

NHKから。流行語大賞の方も発表されました。 こちらは単純に今年のキーワードとなったことばが選ばれている感じ。 大賞は「村神様」。 史上最年少の三冠王、ホームラン56本は日本人最多タイ。 それも最後の試合で決めたんですっけ。 野球全然って人だとピンとこないですけど、……いや僕も全然だけど知ってるからすごいのか。

DMMが月額550円の新映像配信「DMM TV」アニメ主軸。FANZA TV対象作も見放題

AV*1 Watchから。

ちょっと前にDMM動画がグラビア・VR・舞台の3ジャンル以外の動画(映画やアニメなど)を一斉に購入不可にして、しかもこれまでの「買い切り・無期限」*2の提供終了を発表。期間無制限とされてたものも見られなくなり、その補償もスズメの涙、というとんでもなく不誠実な施策を発表して、ちょっとDMMどうなっちゃったのと話題になってたんですが、この「DMM TV」にコンテンツを移したってことなんですね。

で、やはりDMM TVは基本サブスク(見放題)で、一部がPPV(レンタル)。買い切りでダウンロードできるものはないようです。そういう方式に移行ってことなんですね。その代わりだいぶお安い。 しかもFANZAのAV*3見放題プランの動画も見られるとのことで、安さとアダルトを餌に結構ユーザー数伸びるかもしれません。

ちなみに、DMM動画が購入不可にしなかったグラビア・VR・舞台の3ジャンルと、FANZAの見放題以外の販売および各メーカーが提供してる新作サブスクプランはこれまで通りのようです。

しかし、グラビアの動画、DVDしか出てないものもHD画質で見られたりするので(Blu-rayほどではない)、値段が下がったタイミングを見計らってちょこちょこ購入してたりするんだけど、これもそのうち同じようにサブスク入らないと見られなくなっちゃうのか?(見られるならまだマシだけど配信者都合で停止される率高そうなのがアレ)

*1 念のため、Audio & Visualのほうです(笑)

*2 見られる期間の決まった「レンタル」やサブスクの「見放題」以外の、販売名目で売られた動画

*3 こっちはもちろんアダルトビデオ(笑)