Gajulog


2022.12.11 [years ago today] edit

 バスボンドQ

10時頃に起きて、早速バスボンドQを風呂のコーキング足りてなさそうな部分に試してみた。 一応マスキングテープを貼ったけど、浴槽側の壁に貼り忘れてしまってあわや大惨事かと思われたけど、まあおそらく何とか形にはなった。塗るより均す工程が難しい。

19時頃までは風呂に湯を張らないので、一応既定の8時間はあるから固まってくれると思われる。

 サウナセンター

昼前から出掛けて入谷へ。13時頃の入館。 浴室はちょうどアウフグースが行われていて、みんなサウナ室の中なのでガラガラ。 体を洗っているうちにそれが終わって、賑やかになった。

しばらく混んでたけど13時台後半になってゆったり目に。 ラストの4セット目は14時のアウフグース。久々に二段目で。 三段目に独り言ブツブツ系のおっさんが一人いて、一人一人に風を送っているときに「こっちもやってくれ」と。 後でやるから大丈夫、静かにしてくださいと注意されていた(笑)。

昼飯はレバニラを注文してみたが今回もレバーの在庫なし。 たまに食べられることもあるけど、いったいいつのタイミングならあるのか。 結局スタミナ焼き定食で。うまかった。 スタミナ焼きというのはどういう定義なのだろう。モツの場合もあるけど、普通の豚肉だった。

後はゆっくり。 帰りは上野まで散歩しようかと思ったけど、軽く通り雨がパラついてたので入谷から帰ってきた。

Tags: 銭湯

「M-1グランプリ」審査員7名決定!山田邦子が初、博多大吉は5年ぶり(コメントあり)

お笑いナタリーから。 邦ちゃんの名前なんて久々に見た(笑)。どんな感じで審査するか楽しみですね。