Gajulog


2022.12.31 [years ago today] edit

 大晦日

今日は家でゆっくりと。家族で恒例の買い出しに出掛けたぐらい。

振り返ると、今年は配管更新工事がとにかく一大イベントで準備の片付けが大変だったのと、その工事中にコロナにかかり家族にもうつしてしまったのが地獄でした(笑)。 コロナで嗅覚がなくなった(どころか変な臭いがするようにもなった)けど、その後かなりのところまで改善したのは不幸中の幸いか。

あとは、前もって分かってたことだけど、過去一散財した年に。 配管工事のオプションでお風呂をユニットバス化・カメラをOM-1に買い換え中古ながら40-150mmのレンズも購入・iPhoneも円安価格で機種変と、大きな買い物を次々しました。

年始の浅草寺のおみくじは大吉だった気がしますが、う~ん、結果どうだったのかは謎です。

 今年のイベント

今年行ったイベントは以下の通り。

年始に佐藤おとちゃん、6月に水嶋ゆうちゃんと新たに出会えましたが、ゆうちゃんの方はデビュー1ヶ月で体調を崩し、そのまま引退。おとちゃんの方は撮影会だけでなくプロの写真家の方ともコラボして精力的に活動を続けていますが、正直イメチェンについていけてない(まさか黒髪ボブから赤髪ツンツンショートにするとは・笑)。

年間通して基本的にMenkoiガールズあやかちゃんで動きましたが、こちらもこの冬で引退。 なので現状一推しと呼べる存在がいない状況で、さて来年どうしようか!?という感じ。 清水夢乃ちゃんが公約通り帰ってくればまあ会いに行くかなぁという程度。

永井里菜(里奈)ちゃんは芸能界を引退して、正式に政治活動の方に力を注ぐことになったようです。

また、昨年発見した七聖るるあちゃん改め月島琉衣ちゃんは大手のスターダストに移籍。さらにミス・セブンティーンの称号を獲得して専属モデルに。自分の実力だけでなくちゃんと女優を売ることのできる事務所に所属できたということで、ドラマやCMも小さい役ながら次々と決まっていて、出世が早すぎる(笑)。もう会える機会はなさそう。

ということで出会いもあったけど基本お別れの年って感じでしたね。

 今年の音楽

もう音楽はほぼ買ってません。達郎さんとGOMESの新譜(とはいえ旧譜の再レコーディング)ぐらいですかねえ。

今年も、新しい音楽はSpotifyで聞いてお気に入りに入れるぐらい。 ダウンロード版、ましてやCDを買ってでも、というのは少ないです。

 今年のサウナ

新規開拓はほぼ無しで、おなじみのところに通うという感じ。 気に入ってて、行けば必ず気分のよくなれる場所があるのに、わざわざ他へ行かなくても……という気持ちになっている。

とはいえ、草加、大垣や新岐阜、名駅のような名施設に行ったり、八王子稲荷湯のような良い銭湯サウナに出会ったりと、行ってみるのも大事だなと思ったのも事実でした。