Gajulog


2022.12.29 [years ago today] edit

 収納ケース

配管工事のために片付けた服を段ボールに入れっぱなしにしてたけど、そろそろちゃんとした収納ケースに入れようと。

以前から目を付けていた無印の収納ケースがあるんだけど、これが1月から30%ぐらいの結構な値上げになる。

ならば今でしょ、と、父に車に乗せてもらい、最近川和町駅前にオープンしたショッピングセンター・フォルテの無印へ(無印は青葉台や町田にもあるけど、ここは駐車場の心配がないのがよかった)。

「ポリプロピレン収納ケース引出式横ワイド」の「深」を3個、「大」を1個購入。キャスターも2組買った。

無印は新しい店舗はほぼ全てセルフレジになっている。 こういう大きいものだとバーコードリーダーにかざずことができないので、据え置きのリーダーを外して品物まで持っていかなければならない。 が、線が短くて届かなかったりするので(笑)、店員さんに手伝ってもらいながら。何とかしてくれ良品計画。

あとは同じフォルテのセリアに寄って、細々した日用品の買い物。 風呂で歯を磨くときに歯ブラシを一時的に立てておくのに、コップか何かを買おうかと思って見てたら、そもそもドンピシャその目的で、さらに磁石でユニットバスの壁に貼れる便利なグッズが置いてあった。そういう需要あったのか(笑)。

帰宅後、段ボールに詰めっぱなしにしていた衣類を収納ケースに移し替え。 スッキリしたけど、直近着てる服のぶんぐらいが入らないので、もう1個買ってきた方がよかったかもと思った。まあいいか。