Gajulog


2022.12.06 [years ago today] edit

サッカーワールドカップ 日本対クロアチア戦 PK戦で敗れ8強ならず

NHKから。 昨晩は伊集院さんがラジオでぼやくのを聞きながらのワールドカップ観戦。 ついにAbemaにもアクセス制限が掛かったりして、盛り上がりもハンパなかったですね。 前半リードで折り返したときも点を取られてからも、勝てなくはない戦い方をしていたように見えたのですが、結局同点で延長も決着が付かず。

PK戦になった時点で勝ち目ないなあと思って見るのをやめてしまいました(なんか日本PK下手なイメージがあったので)。

 荷物

父が午後から車を走らせて、配管工事前からレンタルボックス送りにしていたCDの段ボールを取ってきてくれた。 結構あったけど押し入れを開けてあったのでそちらへ文字通り押し入れたらなんとか入った。 でもまあ、なんか整理はしないといけないなあ。