Gajulog


2022.12.13 [years ago today] edit

 同窓会名簿

母校の高校が創立何十周年だとかで卒業生名簿を作ると。 で、その購入および住所の訂正や不掲載依頼云々でハガキが届いた。 名簿とか悪用されがちなので取り下げてもらってもいいのだが、まあいいかと。 買うこともないなあ。

 大井町すえひろ湯復活

僕がサウナにはまる前、銭湯がマイブームだったときに訪れた大井町のすえひろ湯。 今年の春に閉店予定だったのですが、そこを同じ品川区・大崎の人気銭湯、金春湯さんが引き継いでリニューアルすると発表されていました。

そのリニューアル工事が終わり、再開が12/16に決定したそう。 すえひろ湯は洗い場が他にない八角形のデザインになっていて、それがかなり特徴的だったのですが、詳細分かってないけど、新しいすえひろ湯のロゴが八角形なので、おそらくこれ温存されたっぽいですね。

一度は訪れたい。

12月に出前をとるとカレンダーがもらえる

デイリーポータルから。 最後に出てくる日本人形モチーフのカレンダー、前の家に住んでいた小学生の頃、御用聞きに来ていた酒屋さんからもらってたのと似た感じでえらい懐かしい。 こういう昭和臭ただようカレンダーまだあるんですね。