Gajulog


2008.07.01 [years ago today] edit

ガソリン180円台に突入、各地のGSで看板掛け替え

毎朝スタンドの前を通るんだけど、いきなり182円になっててビックリした。

redo+.elのぺえじ

redo.elの改良版。探したらあった。オリジナルはたまにうまく戻らなくなることがあったけどこれは大丈夫そう。

そこのページに"Emacsで「やり直し」を可能にする"って書いてあるけど、 できないわけじゃなくて、仕様がどえらく分かりにくいのね(笑)。

マンガ『ビル・ゲイツ物語』

すがやみつるさんの作品。懐かしい〜!「マイコン電児ラン」の単行本におまけで載ってたんだこれ。 これ読むときはMS-DOSの普及より前の時点での話であることに注意ね(笑)。 フロッピーディスクドライブが20万とかそんな時代^_^;

「誰でも入れる」保険の真実

「これからだ」の保障ってケガだけで病気はNGなのね。

成海璃子、携帯は必需品「私も変革を応援」

写真が誰だか分からない(^_^;

 体育祭

体育祭だったらしい。 「シャラリンパッ」って何?(^^;;、最近流行ってたりする?

IwataYui-LovinYUI-20080701.jpg


2008.07.02 [years ago today] edit

 火事?

近所のドンキに消防車3台と救急車が駆けつけてるのを帰りがけに見たんだけど火事だったのかな。 電気消えてたけど炎は上がってなかった。

…あ、ニュース来た。

 2日午後7時35分ごろ、横浜市緑区霧が丘5丁目の大型量販店「ドン・キホーテ東名横浜インター店」から、「店の2階から火が出ている」と119番通報があった。衣料品売り場の男性下着数枚が燃え、店の床約50センチ四方が焦げたが、店員がすぐに消火器で消し止めた。ふだん火の気はなく、油のにおいがすることなどから、神奈川県警緑署は放火の疑いもあるとみて調べている。

 調べでは、火が出る5分ほど前に店内が停電し、暗がりの中で出火したという。店内には客と店員30人弱がいたが、けが人はなかった。

 同市内では5月26日夜にも、中区新山下1丁目の「ドン・キホーテ港山下店」で衣料品売り場の衣服約20着が燃える不審火があり、同県警は放火の可能性が強いとみて調べている。

放火かねえ。

 Go!Go!アッキーナ

とうとう冠番組が。

MinamiAkina-GoGo-20080701.jpg

可憐ガールズ:Perfumeの妹分、デビュー曲17位に 小学生ユニットで2年ぶり快挙

CMやってるの見た。AYAMIは武藤彩未ちゃんだっけ。さすがにちっちゃいな(笑)。

 はらみき

BOMBの表紙!えろいな〜。


2008.07.03 [years ago today] edit

 一回

一回休み

 あじさいなの?

こんなの咲いてるんだ。これってあじさいなの?


2008.07.04 [years ago today] edit

小池里奈、ドラムの魅力にはまる

映画「青空ポンチ」の完成披露試写会。去年のベリベリライブにはもう予告編ができてたから収録結構前なんですよね。

 明日

明日イベントです。ソフトワンに11時。

IwataYui-LovinYUI-20080704.jpg


2008.07.05 [years ago today] edit

 秋葉原

11時開始は早い^-^;。 出勤とほぼ同じ時刻に出発…したら早めに着いちゃったのでドトールで暇つぶし。 と、kinoさんからメールが来たのでソフトワンへ。莉奈ちゃんファン系の方々も既に到着。 開店と同時に入店して、追加分のDVDを購入。 5000円購入のおまけに小池里奈ちゃんのサイン入り生写真があったのでそれをもらった。

既にくじ引きは始まっているので会場前へ。 2枚のくじを引く…と21番と30番、愛が足りない(苦笑)。 kinoさんもふるわない番号で、交換のしようがない。 後ろでおとなしく見るか〜とあきらめモードでいたら、莉奈系の方で1番を引いた方が。 換えても良いとのことだったので半ば強引に奪い取って(せきもとさん済みません^^;)、最前を確保^^;。

応援のネタに持ってきた「トラ・コネ」のマリア降臨うちわを取り出したら、kinoさんが忘れたことを悔しがる。 これ持って応援できるの僕らだけの特権なのに〜(笑)。

喉が渇いたので開場前に水を買っておこうと階段を下りると、何故かそこに富士っこさんの姿が(!)。 別のイベントの整理券でも確保しに来たんだろうと思いつつ、参加していって下さいよ〜と声を掛けたら、そのつもりだ、というのでビックリ(笑)。

会場をチェックしたら5×10の50席用意してある。 整列で並んだのがとりあえず30人くらい。 もう少し来てくれないかなぁとは思うものの告知期間の短さと朝の早さを思えばこんなものかなとも。 何しろテレビや雑誌に出てない(エキストラレベルならあるけど)子だからねえ。

 岩田ゆい・岩田麻衣@石丸電気ソフトワン

最終的には座席も埋まり、参加者は50人くらい。富士っこさんだけでなくREDさんも来ていてビックリ(笑)。 進行はトーク→撮影タイム→握手会→チェキ撮影の通常コース。

司会の呼び込みで登場したゆいちゃんは1月のイベントと同様ブレザーの制服姿。 いつも通りかわいい(笑)。

今日はこの格好できたんですか? 「<ゆい>いや〜この格好ではさすがに来てないですねッ(笑)」 改めて自己紹介をお願いします! 「<ゆい>みなさんこんにちは岩田ゆいです。16歳のもう高校2年生になりました!今日はもう31度ぐらいある中で皆さん来てくださってありがとうございま〜す。頑張りま〜す!」(客拍手)

今日は突然ですけどサプライズゲストを呼んであるんですよね(客がしらじらしく『誰?誰?』笑)。 呼んでもらえますか? 「<ゆい>はい、じゃあ呼んじゃいま〜す。お姉ちゃ〜ん!」

呼び込みと共に麻衣ちゃんが登場。こちらも同じ制服姿。自己紹介お願いします。 「<麻衣>岩田麻衣18歳です。高校卒業しちゃったんですけど…制服着てるのは気にしないで下さい(照)」 「<ゆい>コスプレコスプレ!(笑)」(客爆笑)

ゆいちゃんの先制攻撃、ここから姉妹バトルが始まるのです(笑)。

お互いをどう呼んでるんですか? 「<ゆい>おねえちゃ〜んってたまに呼んで、基本は『麻衣〜』って呼び捨てで呼んでます」 「<麻衣>呼び捨てで呼ばれるんですよぉ〜」 麻衣ちゃんは? 「<麻衣>『ゆい』とか『ゆっぺ』とか『ゆいぽん』とか」 「<ゆい>ゆっぺ(笑)」

お姉ちゃんって呼んで欲しいよねぇ? 「<麻衣>なんか呼び捨てにされるんですよ」(客笑) 「<麻衣>同年代っていうか、お姉ちゃんの気がしなくて〜。格を上げたいんですけど(笑)」

まあそれだけ親しみやすいってことだよね(笑) 「<ゆい>そうですね〜、ポジティブに(笑)」 「<麻衣>ポジティブに、はい(笑)」

二人は仲いいんですか? 「<ゆい>仲いいですね〜」 「<麻衣>仲いいですね」

お互いのいいところは? 「<ゆい>いいところは…お姉ちゃんと高校生になってからもうすごいホントに仲良くなって…」 (客苦笑)

「<ゆい>…もともと仲良かったんですけど(笑)、もっともっと仲良くなって。それでゆいが悩んでるときは、すぐお姉ちゃんに相談したら、まあ、いい返事があるときもあれば、ん〜って感じの時もあるんですけど(笑)、でも結構相談に乗ってくれるようになったんで、そこがいいところだなと思います」

麻衣ちゃんは? 「<麻衣>ゆいの良いところは…落ち込んでる麻衣を…なんか気にしないのか分からないんですけど、ちょっとKY的な…」(客笑) 「<ゆい>KY!?あれ〜?(笑)」 「<麻衣>KY的な笑顔なんですけど(笑)、でも、そのゆいの笑顔で忘れられるっていうか。悲しかったこととか辛かったことも、なんか、ポジティブになっちゃう。なごまされる。」 なごみ系なんだ。 「<ゆい>なごみ系!なごみ系イイですねぇ〜(笑)」(客笑)

良くないところは? 「<ゆい>最近もう暑いじゃないですか、で、一緒に歩いてると、お姉ちゃん手繋いだりとか腕組んだりとか結構してくるんですよ。それで、29度とか暑い日に『あっついね今日〜』って言ってるのにさりげな〜く腕組んできて、や、やめてぇ〜みたいな(笑)」

「<麻衣>いつもそうしてるんでそれじゃないと変な感じがしちゃうんですよ」 かわいい妹だからね。 「<ゆい>暑い日はカンベンして〜みたいな感じですね(笑)」

麻衣ちゃんから見ると? 「<麻衣>ゆいの悪いところは…う〜んと(悩)…」 「<ゆい>ないかな?」 「<麻衣>あるよ、いっぱいあるから〜」 「<ゆい>えぇ〜」(客笑)

「<麻衣>寝相が悪いんですよ。麻衣が寝てると、結構ベッドがくっついてるんですけど、麻衣の足の上に足を置いてきたりとか。」 「<ゆい>寝やすいんですよ」 「<麻衣>足を乗っけてきて、おろすと、なんか『ダメだって』みたいなことを寝ぼけながら言うんですよ(笑)、え!?と思って。」

寝づらくないの? 「<ゆい>それがもう寝やすくて。ちっちゃいときから、お母さんの足でもお父さんでもお姉ちゃんでも誰でもいいから、とりあえず自分の足を誰かの足の上に乗っけといて寝ると、すぐ爆睡します(笑)」

乗っかられた方は意外にねえ。 「<麻衣>こっちは重いのにすやすや寝てて、ツラいんですよ重くて」 まあ寂しがり屋なんじゃないすか? 「<ゆい><麻衣>寂しがり屋…!?」 ハモりましたね(笑)

口癖とかありますか? 「<ゆい>方言で、『なまら』とか」 「<麻衣>『したっけね〜』とか」 「<ゆい>言っちゃいますね」

なまらって何だっけ? 「<ゆい>なまらは、『すごい』とか…なんか…(振り返って自分のポスターを指差し)『なまら美人!』みたいな?(笑)」(客爆笑) 自慢じゃないですか!!

あとは『なまら美味しい』とか。 「<麻衣>そうですね」 「<ゆい>(麻衣ちゃんを指して)なまらかわいいね〜とか」 「<麻衣>やったっ」 「<ゆい>口だけですけど(笑)」 「<麻衣>ええ〜〜っ」(客爆笑)

「<麻衣>聞いてくださいよ!なんか麻衣が、布団で寝てるんですけど、この子と朝学校行くの結構時間が違ったんで、麻衣の寝てる顔の横に、ヘアアイロンを熱いまま置いとくんですよ」

「<ゆい>床に置いといたら熱くなっちゃって床がダメになるんじゃないかな〜と思って」(客笑) 「<ゆい>それなら、あ、お布団のここに置いたら冷めるかな〜と思って」

「<麻衣>ここ(顔の横)に置いたんですよ、で、麻衣が寝相を変えて、 手をこっちにした瞬間そのアイロンの間に手が挟まったんですよ! 180度とかそんな所に手突っ込んでヒャー!!とか言って朝起きて。 何でここにあるの!?とかすごい聞いたら『あ〜ゴメンね(クールに)』って」(客笑)

「<ゆい>悪気はないんですよ、悪気はないんですけど(笑)」 「<麻衣>朝起きてもじんじんするし、ブーブー言っても『え〜、寝返り打ったの麻衣悪いじゃん』みたいな」(客笑)

趣味とか特技は? 「<ゆい>結構散歩が好きで。最初はお姉ちゃんがよく一人で散歩をしてて、ゆいも行く〜?って言われて行くようになって。なんか道にいる猫ちゃんとか、よく同じ所に猫がいるんで、勝手に麻衣が猫に『ミケ』って名前付けて。そのまんまじゃん!って思ったんですけど(笑)。『ミケ、ミケ!』って呼ぶんですけど、逃げるんですよ、猫。絶対。」 「<麻衣>逃げないよぉ〜(汗)」 「<ゆい>あ〜、お姉ちゃん好かれてない、みたいな(笑)。」 あの〜仲いいんですよね?(笑)。

散歩は二人で行くんですか? 「<麻衣>しょっちゅう近所を徘徊してるというかなんというか…」 徘徊って(客笑)。 「<麻衣>あたしが今トイカメラにはまってるので、トイカメラで歩いてるゆいを撮ったりとか」 「<ゆい>勝手に撮られます、盗撮です(笑)」

二人はスポーツとかは? 「<ゆい>中学校の時にずっとね、テニスを」 二人とも同じ部活? 「<麻衣>はい、(ゆいちゃんを指して)後輩でした」 「<ゆい>(麻衣ちゃんを指して)先輩ですね」

どっちがうまいの? 「<麻衣>は〜い!たぶんあたし?」 「<ゆい>たぶん、ね、うん」 「<麻衣>ゆいよりはうまいと思いますよ!(笑)」

今後やってみたいスポーツとかあります? 「<ゆい><麻衣>やってみたいのは…フットサルが」 またハモった。 「<ゆい><麻衣>(笑)」

「<麻衣>ちょっと一足乗り遅れてるかもしれないんですけど」 「<ゆい>やってみたいなっていうのがありますね」 姉妹でスカイラブハリケーンとかできますね。(客笑) 「<麻衣>おっとぉ〜?」 まあ知らないと思うんですけどね(汗) 「<ゆい>知らないですね〜(笑)」

告知。麻衣ちゃんのDVDが18日発売。イベントが26日13時からソフトワン。

あと、ゆいちゃん、映画出てるんだよね〜! 「<ゆい>はい、映画で〜す」

で、ここで僕が『トラ・コネ』収録時のうちわを挙げて振ります。 「<ゆい>あ、やった、うちわが(笑)」 イベント中もさりげなく振ってたんですが、やっと反応してくれました^^;。

「<ゆい>まずタイトルが『トラ・コネ』という映画で、今年の秋に公開します。」(客拍手) 「<ゆい>初めての映画に出させていただいて、しかも初めてのヒロインで。もう、それ聞いただけですごく緊張しちゃって。撮影の時も、初日からすごい緊張しちゃったんですけど、でも、なんか、朝早くて夜遅くても、どんな日でも、もう毎日の撮影が楽しくて。絶対に公開したら皆さん見てくださ〜い!」(客拍手)

撮影タイム。前回は下がホットパンツのマリンルックでしたが、今回は普通に下までビキニでした。 相変わらず無駄な肉の無い見事なスタイルです。 写真はこんな感じ(12)。 愛があると逆にうまく撮れません(笑)、と言い訳しておこう^^;。

撮影タイム後は着替えて握手会…と思いきや。 DVDのイベントなのにDVDの話を全くしていなかった、と急遽トークパート2へ。

今回のDVDはどんなDVDですか? 「<ゆい>3回目の沖縄で撮ったんですけど、ゆいは北海道に住んでて、東京に出てきて、もう沖縄が第3の故郷みたいに好きになっちゃって。どこが好きになったかっていうと、もう海が綺麗だし空が綺麗だし空気も綺麗だし、それにゴーヤチャンプルーも美味しいし。」

好きなんだ。 「<ゆい>大好きです。ゴーヤなんか苦いでしょ?って言われたんですけど、食べてみると、アレ?苦くない!みたいな。美味しい!って」 珍しいね、麻衣ちゃん食べれる? 「<麻衣>ゴーヤ食べれないです〜苦くて」

「<ゆい>3回目の沖縄っていうことで、ホントに、ゆいの、素が、出てるDVDで。もういろいろ遊んでるシーンとかいっぱいあって、それも素で楽しんで元気100倍のゆいが詰まってます」

大変だったこととかありますか? 「<ゆい>撮影しに行った時期がまだ春で、結構沖縄も寒くて、しかも水着だったので、あ〜寒いぃ〜と思って、寒い中海に入らなきゃいけないんだ〜、あ〜でも、でも楽しい〜!とか思いながら」(客笑)

「<ゆい>海に入った瞬間、逆に海の方が暖かくて、あ、暖かい、と思って(笑)。おっきいお風呂でした」

虫とかは大丈夫だった? 「<ゆい>沖縄に行くと、夏だともう20カ所以上刺されたんですけど、まだ春なんで2,3カ所くらいで済みました」

沖縄のゴキブリ大きいでしょう? 「<ゆい>おっきいですね〜!あれは。見たことあります。普通にご飯行くときとかに、パッと見た瞬間に、あ、歩いてる〜(恐)みたいな」 ちなみに北海道にはいるの? 「<ゆい><麻衣>北海道では見たことはないですね〜」 やっぱり寒いところはいないんですねえ。

「<ゆい>東京でも、前お姉ちゃんとスターバックスコーヒーに行ったら…」 「<麻衣>あ〜はいはい」 「<ゆい>ゴキブリがいて、え〜こんなところにゴキブリいるんだ〜見ちゃったよぉ〜ってビックリしました」

「<ゆい>でもお家で出たときに、お姉ちゃんが叫ぶんですよ。『キャーゴキブリ〜』って言って。で、ゆいがゴキジェットで素早く。」(客笑)

「<麻衣>私は何もできずにただ叫んで、『キャァ〜!』って言ったらゆいがゴキジェット持ってきてシュッ!とかいって」(客爆笑) 「<麻衣>まかせて!みたいな(笑)。」 「<ゆい>わたしにまかせなさ〜いみたいな(笑)。」

「<麻衣>…最初カブトムシだと思いましたもん」(客爆笑) 「<麻衣>あ、カブトムシがいる〜と思ってすごい近くまで行ったら…ニュヤ〜って触覚が出てきて『キャ〜』って(笑)」

で、握手会。麻衣ちゃんも参加で莉奈系麻衣ファンの方々も大喜び。 換えてもらった券が1番なので最初に。 がじゅと名乗るともうきちんと分かってくれているようで嬉しかったです。 先週買ったケアベアのぬいぐるみを渡す。 ケアベア好きでパルコのケアベア展にまで行ってきた岩田姉妹なので、 大きなぬいぐるみぐらい持ってるのかなと思ったんですが、 聞いたら持ってないとのことで、結構喜んでもらえて良かったです。 今回もブログを読んだ人がみんなケアベア持ってくる「ケアベア祭り状態」になるかと思ったらそうでもなかったみたい。 あと、ゆいちゃんがブログで「シャラリンパ」という挨拶を急に使い始めたので、 その謎について聞いてみたんですが、それはまだ秘密、じきに分かると。 お仕事の関係?って聞いたらはぐらかされたので、何かあるんだろうと思いますが。

戻って様子を見ていると、ゆいちゃんは誰と話してるときにも笑顔で楽しそうに色々話していていい感じ。 麻衣ちゃんの方は手が空くとすかさず前方のなじみの麻衣ファンとコミュニケーションを取っていて、 それほどイベント数こなしてるわけではないのにできた子だなと思いました。 まああの秋山莉奈ちゃんの弟子ですからね(笑)。

2回目はブログを見ていて気づいたあることを指摘して理由を聞いたら、単にそれしか持ってないというようなことだったので、じゃ9月の誕生日プレゼントそれにするわ〜って感じに。 2回目はトラ・コネのうちわを持って回ったんですが、麻衣ちゃんにそれうちにもありますよ、ゆいが「もらってきちゃった〜」って持って帰ってきた、と言ってました。

しかしコアなファンはみんな話が長い(笑)。司会の人いらいらしてたからね(笑)。 でもまあゆいちゃん麻衣ちゃん自身もファンにきちんと言葉を返そうとするから長くなっちゃうんですけどね。 それでも後ろから引っ張るような流し方をしなかったので、フォーサイドさんは偉かったです(笑)。

最後はチェキ撮影。これはもちろんゆいちゃんのみ。 普通に横に並ぶ形で。「トラ・コネ」うちわを持ってもらったり「凛々しい顔」をしてもらったりして2枚撮りました。

ここで時間の無い富士っこさんが次の現場へ。その前にゆいちゃんを気に入ってくれた様子でお褒めの言葉を残していってくれたのが嬉しかったです。

イベント終了後は最後まで見届けて裏へ。 kinoさんや莉奈系の方たちと出待ちしたんですが、結局1時半を回っても出てこなかったので、 正面から出てしまったパターンかな、とあきらめ。

 おいも屋さん

kinoさんに連れられて2回目?のおいも屋本舗。 ちょうど、これも姉妹アイドルでおなじみの山中知恵ちゃんがイベントを終えて挨拶に出てきたところに遭遇。 次のイベントに来る人〜と手を挙げさせ、挙げた人数が少ないとご不満な様子で聞き直したりしていて笑いました(笑)。

そういえば、知恵ちゃんといえば、風間っ超さんです。ということでおいも屋ぐるっと見回したんですが見あたらず。別の現場へひとっ飛びだったんでしょうか。

その後、ロイホでご飯を食べて帰ってきました。

 今度君に会ったら

aikoとKANの共演で。これ詞がいいんだ。

Tags: BGM
本日のコメント(全6件) [コメントを書く]

kino [ブログ誰もコメント付けてなくて…。 付けませんか?]

がじゅ [あ、もちろん書きますよ^^;。]

風間っ超 [知恵ちゃんイベントは終了ギリギリで到着し、サラッとこなして次に行っちゃいました。。。 もうチョイ待ってればよかったな..]

富士っこ [どうか皆、ゆいちゃんの魅力に気付きませんように(爆)]

富士っこ [つか、まずオイラが気付いちまったぜい(大笑)]

kino [詳細レポ有り難うございます。完全に網羅されていて脱帽。 ウチワは普通に忘れました。すいません、いつもの天然炸裂です(..]


2008.07.06 [years ago today] edit

 へたった

長らく使っていた古い方のHHKB2がへたってしまい、打鍵してるとたまにおかしなキーコードを発生する(t→e→kって連打すると何故かおまけでHomeキーのキーコードが発生する^^;)ようになったので、買ったまま使ってないHHKB Liteにつなぎ替え。配列は同じだけど打鍵感が悪くて使いにくいので来週HHKB Pro2買ってこようかしらん。

MEGUMIさんが結婚、ヒップホップ歌手の降谷建志さんと

シンボルずとか見て最近のMEGUMIは意外にいいなあと思ってたんですがそういうあれかぁ^^;。 結婚直前の女性は綺麗になるのかもしれない。新山千春ちゃんも結婚直前めちゃくちゃ綺麗だったし。 子供産んで復帰したらすっかりお母さんの顔になってましたけど(それはそれでいいのですが)。

 寝相

昨日のイベントでゆいちゃんの寝相が悪いって話があったんだけど、 その話は以前の懇親会でもゆいちゃんから聞いてて。

小さい頃、お姉ちゃんと二段ベッドの上下を二つに分けて並べて寝てたんだって。 で、寝返り打ってベッドの間に落ちちゃう(笑)。それでも布団は離さず寝てると(笑)。 両親に言わせると、夜中に寝室からドスン、と音がしても、 「あぁ、またゆいが落ちた」ってあまり気にしないらしい(笑)。

ゆいちゃん結構いいネタ持ってます(笑)。


2008.07.07 [years ago today] edit

 WPB

りっぴぃがみうちゃん涼ちゃんと共演。 この二人との共演だとりっぴぃもいろいろ刺激を受けたことでしょう^^;。

 ミスマガ

桜庭ななみちゃんがグランプリ。 任期終わったら水着着ない子かもしれないので今のうちに。

キュートな笑顔!岩田ゆい DVD発売!

相沢美羽さんによるエンタ!371の記事。イベント当日取材に来ていたのを見かけました。

ゆいちゃんはこの七夕、学校へ短冊代わりの画用紙を持って行って、クラスのみんなとロッカーに願い事を貼り付けたようです。 よくそんなこと考えるなあ^-^;。玲ちゃんも話に乗ってくれたみたい

IwataYui-LovinYUI-20080707.jpg

 五つ子2008予告

来週から「大好き!五つ子2008」がスタートするので、今週は予告編ウィークです。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080707.jpg

のんちゃんお風呂シーンきた〜!(笑)

今日の真実ちゃんはセーラー服バージョン。…って、これ、グラビアでも写真集でも無かったんじゃないか?(^^; まさかコスプレと呼ばれる歳になってから見ることになろうとは(笑)。

 ルパン三世

7/25放送の日テレ「ルパン三世」新作のエンディングテーマの「作詞」をGOMESの山田さんが担当したそうな。作曲はもちろん大野雄二さん。変わった仕事だなあ。


2008.07.08 [years ago today] edit

森尾由美主演五つ子シリーズ10年目

今日は記者懇親会があったようです。写真が森尾さんだけにトリミングされてて残念、どこか他に無いかな。

…と思ったら全体写真に差し替えられてますね^^;。

 イベント

かおchan初DVDのイベントはまさかのアソビットシティ。

7/27(日)
12:00 第1部【薫・海の家】
14:00 第2部【薫まつり】

撮影あり(第1部ワンピース&第2部浴衣)&複数2ショットあり。各回100名限定。 週末までに埋まっちゃうかなあ^^;。

Tags: 平田薫
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

kino [とりあえず電話予約したら大丈夫じゃないですか?]

がじゅ [あ、アソビットって電話OKなんですっけ。 ソフマップの感覚でいました^^;。]

kino [予約できますよ確か。昔したことありますし。 --- 下記の対象商品をアソビットゲームシティ3Fにてご購入の方に、イ..]


2008.07.09 [years ago today] edit

 予約

午前中にイベント予約してみた。kinoさんサンクスです。2回分1度で大丈夫でしたよ。

Tags: 平田薫

 りっぴぃ

そういえばかおchanの日りっぴぃもあったんだよねえ。サンプルムービーが出てます。イイネェ〜

 すごいなあ

グラドルヲタさんとこから、莉奈ちゃんのイベント特典の話題。 4枚特典に3会場制覇特典まである。モリモリさんたち大変だなあ。…って、岩田姉妹で同じようなことやられても困るので勘弁してくださいねキリンさん(笑)。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

風間っ超 [どうしよう・どうしよう。。。><]

がじゅ [風間っ超さんは悩みに悩むところでしょうねえ^^;;;]

kino [搾取だ搾取(苦笑)。血も涙もないなぁ。]


2008.07.10 [years ago today] edit

 ヤンサン

ミス乙女学院は三原勇希ちゃん。サクサカー恐るべし(笑)。でもまあ順当かな。

ヤンサンVisualWebは名前を変えて存続が決まったそうです。よかったよかった。 だいたい、ヤンサン本誌のグラビアがこのサイトへの誘導みたいな面もあったしね^^;。 強力な宣伝媒体が無くなってもやってけるのかどうかっていうところはありますが。

原ハラドキドキ♪幹恵Gカップ魅せた

はらみきくらい売り上げある子でこんなちっちゃい水着着られたら、売れてない子は大変だよなあ(^^;。

 26日

お姉ちゃんのイベント情報も正式に。26日13時。

 個性

しばさんとこから。

個人的には個性は「何かがちょうどよくできる」ところではなく「何かができない」ところにあると思う。何かが欠如していたり過剰だったりする部分。そういうところに魅力があるのだとおもいますよ。

なんかうなづいた。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

富士っこ [お姉ちゃんも可愛かったな・・・って、この日僕はひ〜様ですが(;^_^A]

富士っこ [でも、お互い、27日でなくてよかったですね( ̄▽ ̄)=3]

風間っ超 [27日じゃなくてよかったですね><]


2008.07.11 [years ago today] edit

 saku2

エンディングで三原勇希ちゃんが乙女学院グランプリの報告に来てた。 うぶうぶキャラです(笑)。

 天気雨

結構日が出てるのに雨はじゃんじゃん降ってる。

 文字違い

森絵里香で検索に来ている人がいたので、森絵梨佳の間違いだと思ってたら、本当にいた。 しらなんだ。

ちなみに岩田有以という人もいるんですね。普通に綺麗な人です。

 確定

ゆいちゃんのイベントの時は一応まだ未定だと言ってたんですが、 26日のイベントにゆいちゃんがゲスト出演するのは確定したようです。

 予約完了

さあ、来週月曜日から「大好き!五つ子2008」の放送がスタートしますよ〜。 月金13時TBSの予約も完了。あれ?そういえばそろそろ「アナログ」って字幕入るようになるんだっけ?^^;

小池里奈 激カワ中学生の浴衣姿が涼を呼ぶ!

アイトピックスから。ううむ、可愛い。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

kino [http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080418_anal..]


2008.07.12 [years ago today] edit

 秋葉原

キーボードを買いに秋葉原へ。 クレバリーのキーボード専門店で値段を確認してヨドバシへ。 ポイントを考えるとヨドバシの方がマシなのでそちらで購入。 ってか、価格.comとか見るともっと安く売ってるんだよね〜。 最近は買い物に来ると輸入盤にしてもPCにしても、 わざわざ買いに行くより通販の方が安かったりするので腑に落ちない。

で、その後アキバをウロウロしてたら、 映画「トラ・コネ」の広報車を発見。

20080712.jpg

といっても、渋谷当たりをよく走ってる大きな看板を積んだやつじゃなくて、 普通のワゴン車に広告を入れた本当に手作りな感じの車。

エキストラに参加した関係でプロデューサーさんがマイミクなんですが、 そういえば、mixiの方の日記に、週末はこちらで広報活動するという話がでていました。

まだまだ公開までしばらく時間があるので今広報車出して効果があるのかは謎?^^;; (むしろこういう一般向け以外の活動をしにきたんだろうと思いますが)

 デ・ビュー

今年も、夏の特別オーディションの告知と言うことで、 このオーディション出身の真実ちゃんも以前の合格者として登場。 最近飼い始めたポメラニアンの名前は「コナン」というらしい。 「名探偵コナン」好きの真実ちゃんらしい命名ですが、 blogでは「ポメちゃん」と呼んでいるので初めて知りました。 ってかblogで真っ先に教えてくれたっていいのにねえ(^^;。

 Happy Hacking Keyboard Professional 2

2000年購入の無印(PD-KB02)がとうとうへたったので、これを買ってきた。 会社で初代Professionalを使ってますが、2はUSBハブが追加されただけみたいですね。 家で使うのでここにハブあると便利だな。 引っかかりやグラグラ感が無くスコンスコンとキーが入っていくのはやっぱり打ちやすくていいです。 Liteは形こそHHKBだけどタッチは別に他の安いのと同じなんですよね。

初代Professionalよりキーが軽めの気がするけどスペックは変わってないみたいです。

 ダイジェスト

ゆいちゃんの「Lovin' YUI」麻衣ちゃんの「My記念日」のダイジェストがGyaoで見られます。


2008.07.13 [years ago today] edit

 町田

ちょっとした買い物。下着とか。

『ミスマガ2008』グランプリは弱冠15歳の鹿児島美少女

あ、今日が恒例のお披露目会だったんですね。

岩田ゆいDVD『Lovin' YUI』発売記念イベント

スクランブルエッグのイベントレポート。

 五つ子2008

明日からの放送です。既に公式サイトも登場。去年のと似てるので比べると面白いかも。

今年は北京五輪があるので、放送時間変更の可能性アリと明記されてるのが気に掛かります^^;。 あと今年は持田真樹ちゃんが登場するんですねぇ。

 時代よ変われ

  • つみきみほ / 時代よ変われ (single, 1988)

こんな歌詞。仲村みうに歌わせたい(笑)。

Tags: BGM
本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

わた [ミスマガ行かなかったのはいつ以来だろ。 世代交代の波を感じます(笑)]

がじゅ [すっかり引退モードですね(^_^; つかそろそろ日記とか書いてください(笑)]


2008.07.14 [years ago today] edit

 はなまるマーケット

森尾由美さんが五つ子の番宣を兼ねて出演。番組予告以外で五つ子の出演は無し。 「オモロー禁止」の話してましたねえ(笑)。

 今日ののんちゃん (1)

というわけで今日から「大好き!五つ子2008」がスタート。 まずは恒例の夢オチから(笑)。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080714-1.jpg

お天気キャスターに挑戦し大失敗するママの姿を見て驚くのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080714-2.jpg

オープニングで海を駆けてくるショートの美少女は誰だろうと思ったら、真実ちゃんでした(笑)。

 猛暑と猫

暑いときの猫ってこんななんすかね(笑)。


2008.07.15 [years ago today] edit

 今日ののんちゃん (2)

お風呂シーン来た〜(笑)

NagaokaMami-Itsutsugo-20080715.jpg

昨夜は変だったと剛から言われ思い返すのんちゃん。

 加藤美佳

改名したんだそうな。「我謝レイラニ」。

我謝って変な名前だなあって自分のことを棚上げにして思ってしまったけど(笑)、本名なんだと。へぇ。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

UNITY [実は僕の本名も○○(日本人の父の名字)・△(韓国人の母の名字)・□□□□(韓国の名前)・××(日本の名前)だったり。..]

がじゅ [あ、韓国名も持ってるっていうわけじゃなくてミックスしたのが本名だったんですね。日韓ハーフでもそういうのもあるんだ。へ..]

UNITY [普通はこうはならないんですけどね。 両親が結婚・離婚を繰り返したため、本名がコロコロ変わってしまい、全部くっつけたら..]


2008.07.16 [years ago today] edit

 今日ののんちゃん (3)

結構出番多かったですね。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080716-1.jpg

親に迷惑を掛けていることを気にする慎吾を励ますのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080716-2.jpg

留学への悩みをパパに言い出せずごまかしてしまったのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080716-3.jpg

鎌倉のおばあちゃんのお見舞いに行ったママに代わって晩ご飯を作るのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080716-4.jpg

慎吾が教師の夢をあきらめてないと聞いて安心するのんちゃん。

で、剛の建築現場に現れるキッチンコーディネータの役で持田真樹ちゃん、相変わらず老けないなこの人(笑)。

MochidaMaki-Itsutsugo-20080716.jpg

拓也の家庭教師の教え子の役で和川未優ちゃん。フレッシュフレッシュ。

WagawaMiyu-Itsutsugo-20080716.jpg

 pitcher56

ホームページリニューアル。ニューアルバムは発売延期になりましたが、全曲ダイジェスト試聴があります。


2008.07.17 [years ago today] edit

 今日ののんちゃん (4)

小百合の連れてきた五つ子の女の子と話をするのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080717.jpg

新井パパのblogにこないだの記者懇談会の模様が載ってますね。 この写真に妙な寂しさが(笑)。

川和石田が父に捧げる力投/北神奈川大会

亡き父に捧げる一勝。

川和(北神奈川)が霧が丘を8−5で破り、3回戦に進出した。15日、直腸がんのため亡くなった横浜打撃投手の石田文樹さん(享年41)の長男翔太投手(2年)が先発。悲しみをこらえながら5回途中まで3安打4点に抑え、父に「白星」を贈った。

川和も最近はそこそこ勝つみたいで。僕が通ってた頃の野球部(僕自身は帰宅部でした^^;)は全然弱くて、「敵に分からないようなサインの出し方を考えてください」って部員から文句言われるような先生が顧問やってましたが(笑)、変わったんですかねえ。

 ナイツ

ナイツは面白いよねぇ


2008.07.18 [years ago today] edit

 今日ののんちゃん (5)

五つ子で思い出話に浸ったあと、留学の話題が出たところで言えない言葉をごまかして笑うのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080718-1.jpg

昨日と衣装が同じなので、翌朝ののんちゃんも。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080718-2.jpg

動くと揺れる!16歳の“ぷるぷるボディー”

りっぴぃもこういう紹介のされ方をするようになりました^^;。 先週アキバの帰りに神保町の書泉にふらっと寄ったら、この新作が店頭で流れてました。 結構可愛く撮れてていい感じでしたよ。

 雑誌

チャンピオンに小池里奈ちゃん、よく撮れてる。チャンピオンは彩度高めでいいよね(笑)。あとヤンサンにこまっちゃん。


2008.07.19 [years ago today] edit

 町田

カルディでブラジルイタリアンとアップルシナモンクッキー。 両親が出掛けたので一人で夕飯。 ジョルナ地下の「フォーハウス」で海鮮フォー。

20080719.jpg

レモンとパクチーが別添で苦手な人も大丈夫。全部がばっと入れたけど(笑)。 なかなか美味しかったです。セットのジャスミンティーも香りがよくて美味しかった。

 WPB

撮り下ろしグラビア。おしり〜(笑)。 そんなかおchanはドラマの役作りでいつの間にか茶髪に。玲ちゃんと同じドラマみたいね。 正直黒髪のが好みなのですが(もっと顔が派手な子ならバッチリなんだけどね)、 かおchan本人がすごく嬉しそうなのでまあいいか、と^^;

はらみきも載ってます。

Tags: 平田薫

 時をかける少女

テレビで。面白かった。原田知世版見たことないんだよね(笑)。

 とりかえしのつかない二人

  • 米屋純 / とりかえしのつかない二人 (single, 1994)

何となく思い出した。こんな歌詞

Tags: BGM

2008.07.20 [years ago today] edit

モカ:消えるかも 輸入ストップ、在庫わずか

発端は、4月下旬、エチオピア産コーヒー生豆から基準値を超える殺虫剤成分の検出が続いたこと。健康に影響を及ぼす値ではなかったが、原因が豆か、豆を入れる麻袋に付着していたのか特定できず、厚労省は5月9日から検査を強化した。 〜 エチオピア側は「日本は細かすぎる。他の国は何も言ってこない」などと主張。厚労省は「エチオピア政府が原因究明や検査の充実に努めない限り、日本側も対応のしようがない」として、輸入を停止させたままだ。

ああ、それでカルディがブラジルイタリアンなんて始めたんだ。いつもはモカイタリアンがある位置に入ってたんだよな。

…ブラジルイタリアン、飲んでみたんだけど、見た目にもイタリアンってほど深煎りじゃなくて、あれれ??という感じ。 味の違いは豆の違いだからいいとしても、こういうものなのかなぁ。

 秋葉原

お出かけ。駅まで来たら、田園都市線はトラブルで全て二子玉川までの折り返し運転との情報。 ふと考えるも、大井町線回りでいいかとそのまま乗車。 しばらく乗ってたら、トラブル解消したのでこの電車も押上まで行くとのアナウンス。 乗り換えずに済んだ。

秋葉原に着いてソフトワンへ。 来週のお姉ちゃんの整理券を確保。とりあえず複数買いで1枚。当日買い足すかも。

新実菜々子ちゃんやりっぴぃ、いつの間にか小林に戻った小林優美ちゃんの新作も出てて、 それぞれ中身見てみたいしイベントもあるんだけど、 全部とりあえず保留ってことにして買ってこなかった。 新実の菜々ちゃんのは再来週でかぶりもないのでたぶん行く。 りっぴぃのもかおchanの日の17時からなので気力が残ってたら行こうかな。

 表参道→渋谷

銀座線で表参道へ。キディランドの4階で来週姉妹に渡すケアベアを物色。 かぶり物をした変なぬいぐるみがあったので、それをふたつ買って、それぞれ別にプレゼント包装してもらう。 レジのお姉さんが手際よくいい感じに仕上げてくれて、しかも無料。 こういうところはさすが大手専門店。 包装の準備がない店もあるしね。

そのまま徒歩で渋谷へ。 センター街の大戸屋で夕飯を食べつつ、 今日は横浜で国際花火大会だなぁというのを思い出し、見たことないので行ってみることに。

 横浜

東横線からみなとみらい線で横浜へ。日本大通り駅で下車。 上へ上がると、山下公園側は規制されてるから赤レンガ倉庫へ行けとのアナウンス。 ハイそうですかと税関前の交差点まで行くと、そっちも入場規制。なんだそりゃ。

路上にいい位置はないかと警察本部前あたりまで歩いてみたものの、 どこも建物にさえぎられがちで見える場所が少ないので、戻って山下公園へ。 路上や県民ホール前は、今度は建物の代わりに街路樹が邪魔になってあまりよく見えない。

で、公園内へ。普通に入れた。 さえぎる木のない水際の道路は、朝昼から場所取りしてた人がいっぱい座ってて通行も不可能(笑)。 そこで木の植わってる場所で見ることになるんだけど、 やっぱり木の枝にさえぎられてしまうので、高く上がる尺玉のようなものはよく見えない。 ただ、低い位置で連発されるようなスターマイン系はよく見えるし、 水辺から花火が上がっていくさまが遠くの夜景と重なるのが臨場感があっていいので、 やっぱり公園まで来た方がいいですね。 次に上がるのは何々だって解説のアナウンスも流れるし。

で、最後まで見て帰ってきました。

本日のコメント(全1件) [コメントを書く]

UNITY [エチオピア側の主張に妙に共感(笑) そのうち食うものなくなるんじゃないかなと]


2008.07.21 [years ago today] edit

 今日ののんちゃん (6)

バイトは探さないのかと問われ、このまま家の手伝いをしようかと答えるのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080721-1.jpg

一人考え事をしにきた公園で、預かっている五つ子の智君を発見して訳を尋ねるのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080721-2.jpg

そろそろのんちゃんの問題が明かされるかな。

 秋葉原

暇なので^^;。菜々ちゃんのソフマップ分がCD館だったのでとりあえず取ってみた。

で、今日はまたDVDを売ってみようと、岩田姉妹のDVDを1枚ずつ持ってきた。 ついでに今複数買いした菜々ちゃんのも。 まずは石丸の買い取り本舗へ。すると店頭に「本日の買い取りは終了しました」とある。 聞いてみたら、入荷が多くて追いつかないので今日は終わり、だそうな。

んだもんで、比較的高価に買い取ると噂のあるソフトワン横の中古DVD店へ。 発売1週間以内なら定価の半値保証(もちろん在庫量による)とやらで、 お姉ちゃんと菜々ちゃんのは2千円で買ってくれました。 たぶん石丸だと千円だと思うんで(あとソフマップなら500円ね^^;)、割といいですね。 ゆいちゃんのはお店にたくさん在庫があったので600円でした。これは石丸行ったら千円あったかも。 たぶん在庫確保できるまでは高値で買って、あとはストンと安く買う感じなんでしょうね。 で、新譜需要があるうちに売っちゃうという。

 モヤモヤさまぁ〜ず

TXジャック。大江アナが猛烈に可愛い(笑)

 Windows XP SP3

Athlon64X2マシンなので敬遠してましたが、意を決して当ててみました(笑)。特に問題無さそう。 というか、延々と再起動される問題は結局HP製マシン固有の問題なんじゃないかという話。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

わた [ヤフオクで売らないなら、モンキー(ソフトワン横)が良いですよ。 買取本舗は古くても100円でだいたいの物を買い取って..]

kino [モ○キーは発売後一週間(?)なら半額だったかな。ヤフだと相当落とさないと売れませんね。 昔は新品で2500円ぐらいで..]

富士っこ [なるほど皆さん、大いに参考になりますφ(.. ) ]


2008.07.22 [years ago today] edit

 今日ののんちゃん (7)

学校に連れられていった智くんを心配する子供たちを見つめるのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080722-1.jpg

留学するのが恐くて自信がないと泣き出すのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080722-2.jpg


2008.07.23 [years ago today] edit

 今日ののんちゃん (8)

部屋で泣きながらママに事情を説明したあと、飛び込んできた美穂の言葉を聞くのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080723-1.jpg

翌朝、まさみちゃんに起こされたのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080723-2.jpg

のんちゃんごね始めると聞かないんだ(笑)。

 地震

結構長く揺れたなと思ったら、岩手で震度6強。 またとうさいさんとこだなぁ。大丈夫でしょうか。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

とうさい [なんとか大丈夫でした。(先月よりも酷い揺れでした。) お心遣い恐縮です。 m(__)m]

がじゅ [ああ、無事で良かったです^^;;。 それにしてもこれだけのが立て続けに来ると気が参りますよね…]


2008.07.24 [years ago today] edit

 チャンピオン・マスコットガール選手権告知

今日発売号のモノクロページに告知。 来週は全員の表紙とグラビア、その次の号から順次ソロで掲載されていくようです。 岩田ゆいちゃんはトップバッターです。

他におなじみ山口ひかりちゃん・桐山瑠衣ちゃん・船岡咲ちゃん・渡辺未優ちゃん・秋乃みずきちゃん・小川祐依ちゃん・田中柚里佳ちゃんが出場。

瑠衣ちゃんあたりは最近テレビ出てるのでこわいですねぇ。

 今日ののんちゃん (9)

紀香にはどんな時にも心配して応援して守ってくれる兄弟が4人もいる、というパパの話を聞くのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080724-1.jpg

その兄弟たちにも励まされ、翌朝、留学に行くことに決めたと笑顔でママに報告するのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080724-2.jpg

とりあえずのんちゃんは解決なのかな。おしりでもう一波乱ないと物足りない(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]

富士っこ [メンバー情報20日に手に入れmixiコミュニティに貼りました。]

富士っこ [富士っこ的には、岩田ゆいちゃん・船岡咲ちゃんが超強力ライバルです(爆)]


2008.07.25 [years ago today] edit

 今日ののんちゃん (10)

翔くんが見つからなかったら4人だけででも病院へ行こうと言うと皆泣き出してしまい、途方に暮れるのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080725.jpg

 明日

明日はお姉ちゃんのイベントです。ゲストでゆいちゃんも来ます。ぜひぜひ。ソフトワン13時。 そっか、その後真琴ちゃん見てもいいなぁ。

 PDF写真集

こんなの出てた。 「Lovin'YUI」の時に撮影された写真で作ったPDF写真集。普通にJPEGならいいのに。

「プリンタ」ではなく「プリンター」〜マイクロソフト、カタカナ用語の長音表記ルールを変更

〜er, 〜or, 〜ar などで終わる単語は末尾に「ー」を付けるようにするそうな。 JIS規格と内閣告示とで推奨表記ルールが違っていて、これは後者の方らしい。 うちの製品は追従しないと思うけど意外にこういうのが面倒なのよ。

 Blue Velvet

山下達郎さんのバージョン。

これはオリジナルのThe Cloversが下敷き。

大滝詠一さんのライブからのバージョン。

これはBobby Vintonのカバーのアレンジ。

いい曲ですなあ。

Tags: BGM
本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

風間っ超 [お待ちしておりま〜す♪]

がじゅ [ってか一度ゆいちゃん見に来てくださいよ〜 風間っ超さんの予定表に入らないのが悲しい(笑)]

kino [デジタル写真集買いました。 ヘンなツールインストールしなきゃいけないのがチョットね。 まあ安いからいいかな…。 お..]


2008.07.26 [years ago today] edit

 日本橋三越→秋葉原

先週買ったケアベアを持って外出。 途中三越前で降りて、日本橋三越でゆいちゃんにネックレスを購入。 ブログ見ると分かるけど、ゆいちゃんいつも同じのしてるので^^;。 本当は9月に誕プレとして買うつもりだったんだけど、次の機会がいつか分からないし。

ソフトワンへ到着、1枚追加購入。 岩田組の皆様とご挨拶。 今日はプレゼントにケアベアを持ってきた人が多く「ケアベア祭り」状態。 入場順のくじを引いたら10番。なかなか。 結局前の方を岩田組が埋める形になってゆいちゃんのときと同じような感じに(笑)。

 岩田麻衣・岩田ゆい@石丸電気ソフトワン

最初に並んだのが20人いなくて寂しかったのですが、イベント開始後も徐々に増えて、 最終的にはゆいちゃんのときよりちょい少なめ、という感じ。 今日は裏も激戦だったので健闘かな。 進行はゆいちゃんの時と同様、トーク→握手会→チェキ撮影の通常コース。

今日の麻衣ちゃんは毎度おなじみの制服姿で大照れ(笑)。 「<麻衣>岩田麻衣18歳です。もう高校生じゃないんですけど、まぁ制服は気にしないで下さい(笑)」

夏ですけど暑いのは苦手ですか? 「<麻衣>ダメですね、はい。でも暑いのにはやブーツデビューしちゃって(笑)。今日もブーツで。」 季節外れですね〜(客から『季節先取り』とフォロー)。 「<麻衣>季節先取りで(笑)。はい。前に前に(笑)。」

DVDの見所は? 「<麻衣>初めてDVDで海に行ったんですよ。なんで、海ではしゃいでる麻衣だったり、あと、そこまで得意じゃないんですけど、ビーチバレーに挑戦したりとか。」

お気に入りの衣装は? 「<麻衣>お気に入りは〜、海で着た…レース?なのかな?そういう白い水着があるんですけど、それが一番お気に入りです」

沖縄で撮ったんですよね。 「<麻衣>はい。初めて沖縄に行ってきました。沖縄は暑かったですね。春なのにああこんなに暖かいんだ〜と思って。過ごしやすかったです。」

美味しい食べ物とかは? 「<麻衣>タコライスにはまっちゃったんですよ。 お昼のご飯にタコライスが出たんですけど、めちゃくちゃ量があったんですよ。 その後撮影があるのに、それなのに食べちゃって(笑)、はぁ、いけな〜い!と思ったんですけど、美味しさには負けてしまいました(笑)」

タコライスってどんなのですっけ? 「<麻衣>ご飯の上に…」 タコが載ってる? 「<麻衣>(笑)。ご飯の上に、野菜があって、トマトがあって、お肉?挽肉みたいなのがあって、チーズがあるんですけど。」 メキシカンな感じですね。 「<麻衣>はい。でもあたし辛いのが食べれないんで、辛いソースだけ抜いてもらって(笑)。はい。 おばちゃんにこれ辛いの載っけますかってみたいに言われて、いらないです〜!って言ったら『え、味変わっちゃうよ?』って言われたんですけど、 あたし辛いの食べられないんで〜って言って。びっくりされちゃったんですけど。それタコライスじゃないじゃんみたいな(笑)」

さて、今日はスペシャルゲストが来てるんですよね(客から白々しく『誰?誰?』の声)。呼んでくれますか? 「<麻衣>ゆっぺ〜!」 「<ゆい>は〜い!」

とここでゆいちゃんが登場。同じく恒例の制服姿。 想像も付かないゲストでしたね!(笑)。自己紹介お願いします。 「<ゆい>岩田麻衣の妹の、岩田ゆいです。ゆいは現役高校生で〜す(笑)。」

ちょうど今週ぐらいですよね。ゆいちゃんも緊急に出てくれることになりまして。 「<ゆい>はい。ということで遊びに来ちゃいました〜!」 当初からオファーしてたんですけど『え〜でもぉ〜』って言われてね。 「<ゆい>ええ〜っ(笑)。」 そんなことはないですね(笑)。

最近は仲いいですか? 「<ゆい>仲…」「<麻衣>何その…間は(笑)」「<ゆい>仲いいですよ〜(笑)」 と客からツッコミが入るので仲いいアピールをしてみる二人(笑)。

一緒に海に行ったりとかはするの? 「<麻衣><ゆい>海は…」「<麻衣>ちっちゃいときに」「<ゆい>はい」「<麻衣>小学生まで一緒に行ってました」

日焼けとかは?美白系じゃないですか。 「<麻衣>真っ黒でした」 「<ゆい>逆にゆいはそんなに。赤くなるんですけど、時間がたったら戻ってるんですよ。」 「<麻衣>麻衣はあぁ黒い黒い黒い…って。真っ黒になっちゃうんです。」

二人は泳げるの? 「<麻衣><ゆい>泳げないです…」(笑) 「<麻衣>ビート板があれば泳げます、ビート板が相方です(笑)」 「<ゆい>犬かき得意じゃん、犬かき。」 「<麻衣>犬かきの猛スピードなら誰にも負けないです(笑)、犬かきで海とか泳いでます」 じゃ泳げないわけじゃないんだ。 「<麻衣>犬かきも泳ぐ分類に入ってます?端から見るとちょっと溺れてる感じに見られるんですけど(笑)」

小さい頃海行った想い出とかは? 「<麻衣>北海道の海にお父さんと三人で行ったんですけど、砂浜をほじくってホッキ貝を見つけたりとか、はい」 食べれるのそれは? 「<麻衣>食べないで、飾っときます(笑)。」 「<ゆい>飾りを乗っけて、みたいな(笑)」 食べない方がいいよ、毒があるから、と司会に言われ、一瞬真に受ける姉妹(笑)。

最近は一緒に海行かないの? 「<麻衣>行きたいねって言ってるくらいですね…って行きましたね!?」 「<ゆい>あ、行った!(笑)」 ロケが一緒だったんですよね(笑) 「<麻衣>そうですね!行きましたね一緒に(笑)」

他に夏休みの想い出とかあります? 「<麻衣>中学生の時に、二人ともテニスやってたんで、テニスの試合が夏にあったんで、夏はテニス漬けですね。」 真面目だね。 「<ゆい>真面目ですね〜」

「<麻衣>試合に行くときは、みんなお弁当持って行くじゃないですか。 でも、テニスの試合って待つとき5時間待つんですよ。 なので、待ち時間が長いんで、試合の間におにぎりを。普通のこれくらいのおにぎりを13個ぐらい」 え?二人で? 「<麻衣>一人で。朝お母さんに『あたしお弁当おかずもいらないから、おにぎり13個ぐらい作っといて!』って(笑)、言うんですよ。お母さんびっくりで」 「<ゆい>え?五合も炊くの?みたいな(笑)」 「<麻衣>五合ぐらい炊かなきゃ間に合わないんですよ(笑)。 中身は全部一緒なんです。シャケのおにぎりなんですけど、それを、試合の待ち時間とかに全部食べて。 13個ぐらいあっても、『あ〜どうしようおにぎり足りなくなっちゃった〜!』って(笑)」

お腹いっぱいだと動けないでしょ? 「<麻衣>なんか、逆にお腹が空いてると動けないんですよ。 で、いっぱい食べて、足りなかったら友達のお弁当つまみ食いして(笑)」 「<ゆい>どんだけ〜!(笑)」 裸の大将みたいですねえ(笑)。 「<麻衣>タンクトップで(笑)」 いやランニングですけどね(笑)。

ゆいちゃんはそんなに食べないの? 「<ゆい>ゆいは逆にお米よりパン派なんで、 サンドウィッチを、まあ、お姉ちゃんほどじゃないんですけど、みんなよりちょっと多いかなくらい持って。 パン派ですねゆいは」 「<麻衣>だから、朝ごはんはお母さん困るんですよ、実家にいるとき。私は和食で、妹は洋食。 だから、夕飯もあたしこれ食べたくな〜いとか言い出して、お母さんが自分の好きなもののうえに、あたしの好きなもの、ゆいの好きなものをそれぞれ作って。 『何なの?』って言うんですよね(笑)。だからおかずがいっぱいあるんですよ(笑)」

好き嫌いが多い? 「<麻衣>麻衣の好き嫌いホントに激しかったんですよ。 でも、(東京で一緒に住んでる)秋山莉奈ちゃんが、ピーマンとかニンジンとか1mm単位で細かくしてくれて。 それからは徐々に食べれるようになって。東京に上京してからは食べれるものがむちゃくちゃ増えました」

一番嫌いなものって何? 「<麻衣>キュウリです。キュウリは今も食べられないです」 「<ゆい>おいしいのに〜」 「<麻衣>あとメロンと。」 スイカも嫌い? 「<麻衣>スイカはもう大好きです!おいしいじゃないですか、あれ。」

他に嫌いなものは? 「<麻衣>ウニと、塩辛と…。 こないだウニ初めて食べたんですよ。いつもゆいが、おいしいおいしいって言って勧めてくるんですけど、未だかつて食べたことがなくて。 食べたら、あぁ、こりゃ食べちゃダメだ、って」(客笑)

一番好きなものは? 「<麻衣>スルメです」(客笑) 「<麻衣>スルメを初めて食べたのが、2歳ぐらいのときで。 だから、ちっちゃい頃の写真を見ると、なんか人形片手にスルメ食べてるんですよ(笑)」(客笑) 「<麻衣>おやつがスルメイカだったことがあります」 「<ゆい>なんか、自分でコンロに火を付けて自分であぶって食べるんですよ(笑)」

ゆいちゃん嫌いなものあります? 「<ゆい>ゆいの嫌いなものは…海鮮ものが。生ものがダメです。 北海道なのに?って言われるんですけど、蟹とか、生エビとか。 お姉ちゃんとかみんな家族美味しいって言うんですけど、絶対食べませんゆい」 「<麻衣>だから、回転寿司とか行っても、この子は、玉子→とびっ子→玉子→とびっ子→玉子→とびっ子(笑)」(客笑) 「<ゆい>回転寿司行ってる意味ないじゃん!みたいな」 「<麻衣>玉子→とびっ子→アイス、とか(笑)」(客笑) 「<ゆい>ソフトクリーム食べたいな〜!みたいな(笑)」

逆に一番好きなのは? 「<ゆい>好きなのは…何が好きかな?何でも好きなんだよな…」 「<麻衣>パン?」 「<ゆい>パンとか…、なんだろう、親子丼とかカレーライスとかジンギスカンとか…(笑)」 「<麻衣>カレーライスをたまに作ったりすると、それ食べた瞬間から『ああ、明日もカレーライスでいいよ』みたいな」 「<ゆい>カレーライス食べたら、次の朝普通にカレー食べて、お昼給食カレーでも、じゃあ今日は夜カレーうどんね、みたいな」

カレー好きなんだ。 「<ゆい>大好きですね〜」辛いの?「<ゆい>甘いです甘いです」(客笑) 「<麻衣>うちのお母さんが作るカレーライスがホントに甘いんですよ」 「<ゆい>アメーライスです(笑)」(客笑) 「<麻衣>砂糖入ってるの?ってくらい甘いんです。」 「<ゆい>甘口のカレーに、ハチミツ入れて、牛乳入れるっていう」 「<麻衣>『星の王子さま』ってあるじゃないですか、それよりも甘いんです」

中に入ってる野菜は食べれる? 「<ゆい>ばりばり食べれますね」 麻衣ちゃん食べれないでしょ? 「<麻衣>ゆいのところに入れますもん(笑)、ニンジンは全部ゆいの口の中に」 カレーは好きじゃない? 「<麻衣>カレーよりハヤシライス派ですね」 「<ゆい>だから困るんですよ。ゆいカレーが食べたいんだけどな〜みたいな」 「<麻衣>あたしはハヤシライスが食べたいんだけどな〜みたいな」

食べ物の話は置いておいて、お互いのDVD見たりします? 「<麻衣><ゆい>一緒に見ますね」 どんな話するの? 「<ゆい>なんかちょっと、ダメ出しとか(笑)」 「<麻衣>もうちょっとここ違うこと出来たんじゃない?とか」 顔がいけてないとか? 「<麻衣><ゆい>(怒)!!」(客爆笑)

二人で共演したことはないの? 「<麻衣><ゆい>無い…ですね」 「<麻衣>それが今のところ。したいねってずっと言ってるんですけど」 例えば二人でCD出したりとか。 「<ゆい>アニソン?(笑)、アニソンばっか歌うんですよ」 「<麻衣>あたしアニソンばっか歌っちゃってゆいが引いちゃうんですよ」 (ここで客の『聞きたい!』というリクエストに対して) 「<麻衣>それは改めて後日(笑)。後日ですよ…もう恥ずかしくて」

ゆいちゃんはどういう歌を歌うんですか? 「<ゆい>アニソン…は歌わずに、浜崎あゆみさんとか加藤ミリヤさんとかそっち側なんですけど、 一緒にカラオケ行くと、ゆいがそういう感じで歌って、次の選曲がアニソンで」 「<麻衣>だから、しっとりしたいのに、麻衣がもうキャッキャキャッキャした歌入れて、何なのこの順番?とか」(客爆笑) アニソン以外も歌うでしょ? 「<麻衣>アニソン以外も歌いますよちゃんと。Every Little Thingさんだったり、YUIさんだったりとか、はい」 どっちが歌うまいの? 「<ゆい>(ちょっと迷って挙手)はい」 「<麻衣>じゃあゆいで(笑)。なんか私が、Rhythmさんっていう歌手がいるんですけど、その人たちが結構好きで。 歌ってたりとかすると、ゆいが勝手にハモって来たりとか。 さっきも楽屋で私がRhythm歌ってたらハモって」

二人とも呼吸ぴったりだよね。結構質問すると同時に同じことを返してくるんですよね。 「<ゆい>(甘えた感じで)パクらないでよぉ」 「<麻衣>ゆいと同じなんてやだぁ〜」(客爆笑)

結構同じタイミングで返ってくるんですよね。 「<麻衣>ホントですか?」 「<ゆい>わ〜ぉ(笑)」

「<麻衣>でもなんか、小学生の時二人ともショートカットだったんですよ。 同じ髪型してたんで、『あら〜双子ちゃんかい?』って」 「<ゆい>知らないおばあちゃんに話しかけられて。はい。」 でもそんな感じですよね。 「<麻衣>ホントですか?鼻しか似てないって言われるんですけど」 「<ゆい>鼻が似てるって言われるんですよね」 思いっきり年取るとそっくりになりますよ。 「<ゆい>えぇ〜」 え〜って(笑)。 「<ゆい>なんかイヤじゃないですか?(笑)」

最後に今後のスケジュール。 麻衣ちゃんがスコラガールズ、ゆいちゃんがチャンピオンの告知。

撮影タイム。相変わらずスレンダーなプロポーションで女の子が憧れる感じ。 撮ってきました。 ゆいちゃんよりうまく撮れます^^;。 最後の列のカウントダウン係はゆいちゃん。裏からマイクで「あと30秒で〜す」(笑)。 これには麻衣ちゃんもビックリしてました(笑)。

最後は着替えて握手会。 もちろんゆいちゃんも参加でゆいちゃん→麻衣ちゃんの順。 先頭の岩田組さんたちがまあ話の長いこと(笑)。

1周目では2人にケアベアを渡し、 ゆいちゃんとはマスコットガール選手権の話とか、 麻衣ちゃんとはジャケット可愛く写ってるね〜なんて話をしつつ一旦席へ。

順番的にゆいちゃんが先なので、 ゆいちゃんと話し込む人がいると麻衣ちゃんの手が空き、 その度に麻衣ちゃんが例のごとく前方のファンとコミュニケーション。 僕も調子に乗って手を振ってたら…「今日はうちわ持ってきてないんですか〜?(笑)」… 麻衣ちゃんにもしっかり覚えられてました(^^;;。 「トラ・コネ」うちわ、一応持ってはいたんですが、今日はあくまで麻衣ちゃんのイベントなので自粛していたのです。 麻衣ちゃんがそうおっしゃるなら、というわけでスッと取り出し振らせてもらいました(笑)。

2周目はゆいちゃんにネックレスを渡す。 一応3つぐらい持ってるって言ってなかったっけ、と聞くと、 何故かネックレス置き場にはあれしか無くなっててあれをしてくると。 今日も同じのをしてきたとか(笑)。 どこにでも置いちゃうからじゃないの?と聞くと、 いや片付けは得意な方なんです!と (そういえば前に麻衣ちゃんが、どこにあるか分からないものを「お姉ちゃんはいっ」って出してくれるって言ってたね)。 でも片付けとかしてると箱の中から、こんなものがこんなところに!というのが出てきたりはするらしい(笑)。 最後に、一度くらいは付けたところ見せてね〜と念押し^^;。

麻衣ちゃんには指摘された例のうちわを見せつつ、 すっかりゆいちゃんファンと思われているようだったので(まあ合ってるんですが^^;)、 昔のイベントの話なんかをしてきました。

最後にツーショットチェキ撮影。 舞台の袖からゆいちゃんが撮影の様子を覗いていて、 撮ってるときにもそっちを気にしていたら、 「私よりゆいなんでしょぉ〜」とかツッコまれてしまい思わず撮ったチェキを受け取り忘れました(笑)。

 秋葉原→銀座

出待ちのあと、岩田組でソフトワン近くの定食屋さんへ。 椅子席に7人分も空きが無く、2階の座敷に場所を作ってくれて、なかなかまったりとご飯食べられました。

その後銀座で風間っ超さんと合流。なんか真琴ちゃん一途を貫く覚悟らしいですよ(笑)。

 川原真琴・麻亜里・石井琴里・田中紗里弥・高木李湖@銀座小劇場

舞台「THE END OF SPACE」。 LOOPのイベントは2年ちょっと前にクリスマスイベントを見て以来。 その時はちょっと隠し芸的に歌を歌ったくらいだったんですが、 今回はちゃんとした舞台で成長が感じられ、なかなか楽しめました。

舞台終了後はサービス満点のサイン会。 全員流すのではなく、好きな子のところに何度でも並んでくださいという感じ。 一応「本日物販で買ったいただいたものだけにサインをします」という触れ込みなのですが、 みんな思い思いのものを持ち込んでサインしてもらっていて、別に全然OKですよ的な雰囲気。 それにまあみんな話が長いこと長いこと、さっきのソフトワンの比ではない(笑)。 いい意味でぐだっとして良いイベントでした。 僕も真琴ちゃんとお話ししましたが、あの大きな瞳でまっすぐ目を見て話されるとグッと来ますね〜。

 Blog Hearts イベント

ゆいちゃん参加の「トラ・コネ」からのスピンアウトユニット、 「Blog Hearts」のイベント情報

日付が8/23(日)とあるんだけど、8/23は土曜なので、もし曜日の方が正しければ24日。 大阪日本橋プラッツ14時。入場2800円。 映画のイベントなので、出演の大葉健二さんらのトークショーもあったりするので有料になるみたいです。

やっぱり大阪行かなきゃいけないか(笑)。

本日のコメント(全8件) [コメントを書く]

kino [え、大阪行くんですか?(@_@;) てコトでお疲れ様でした。私は今日は少し不調で抑え気味でした。 本来ならアレの倍..]

がじゅ [大阪行く気満々だったくせに〜(^_^; あ、kinoさんもあげたんならバリエーションができていいですね。 今日も同じ..]

kino [え?釣りですよ(;´▽`A`` 行かないワケないじゃないですかw]

がじゅ [絡みづらいことしないで下さい(笑)]

kino [kyでkzですから(笑)。]

オール [がじゅさんのおっしゃる岩田組ってもしかして私も入ってるんかな? ってことは私も話が長い?(笑)]

kino [3分ぐらいなら普通ですよ。 ってか3人で1時間とかありますから…(ヤメロ]

がじゅ [えっと、そこらへんの界隈の方々です^^; < 岩田組 がっちり固めてましたね(笑)。]


2008.07.27 [years ago today] edit

 しかし

土日で重要な子に会いすぎて疲れた(笑)。

とりあえず薫ちゃんの写真はこちらこちら。来なかった人は写真を見て後悔して下さい(笑)。

りっぴぃはこちら。短い時間でもきちんと順番に目線をくれるのですが、なんか難しいんだよねえりっぴぃ。

 平田薫「薫・海の家」@アソビットゲームシティ

2回回しの1回目。2回とも前日既に整理券完売で満員御礼。 かおchanのトークイベントは初ですもんね。 一応限定100ですが、椅子はそれより多く出てました。 これほどギューギューの会場は久しぶり(笑)。 引いたくじは58番で真ん中へん。これでも良しとしなければなりません。

あえて「薫・海の家」などと銘打たれているのでちょっと期待したのですが、 実際の進行はトーク→クイズコーナー→撮影会→握手会&チェキ撮影と通常通り。 ただ、チェキ撮影時にビーチボールや水鉄砲の小道具が使えるおまけだけでした(笑)。

今日のかおchanは緑×黒チェックの「スイカみたいなワンピース」。 髪はかおる〜むにあったとおりドラマ撮影中のため茶髪でした。

「こんにちは…すご〜い、いっぱい来てる…(笑)」(客笑) 「今日は暑い中来てくださって本当にありがとうございます。」(客拍手) 「ファーストDVDが発売になりました、皆さんもう見ていただけたんでしょうか?まだですか? 私もドキドキですが、じっくり見てください。」

初めてのDVDですが感想は? 「本当に…DVDを撮るっていうのが初めてだったから、 どうしたらいいのかが全然分からなくって。 え〜これでいいの?これでいいの?って感じでずっと撮ってたので、 最初の方に撮ったやつは、自分で見たんですけど、もう恥ずかしくて、見れたもんじゃなくって。 でも、3日間ぐらい撮ってたので、最後の方に撮ったやつは自分でもちょっと安心して見れたんですけど。 セリフとかは本当に恥ずかしかったです」

どんなセリフが? 「一番最後にセリフがあるんです。 そのセリフはもう自分が見てても泣きそうになるくらい恥ずかしかったです」 このセリフは見た人だけのお楽しみで。

沖縄はどうでしたか? 「沖縄すごい好きで。初めて行ったときはいい所だな〜って思ったんですけど、バテちゃって(笑)。 でもこのDVDの撮影で行った時はちょうど涼しかったので」

2月とか3月とかでしたよね。 「3月は暖かかったんですけど、2月が結構寒かったので…、でも、それくらいがちょうど良かったっていうか。 沖縄の景色も楽しめて、でもなんか過ごしやすいな、みたいな感じで今回はすごい良かったです」 料理とかは? 「海ぶどう好きなので、ずっとそればかり食べてました」

一番好きなシーンは? 「ホントに全部恥ずかしくって目つぶって見たいくらいだったんですけど(笑)。 うゎ〜ってっていう感じで。」 (客笑) 「パッケージ、帰ったらすぐ開けようって思ってたんですけど、2日間くらい開けれないくらい恥ずかしくって。 でも、衣装とか雰囲気とかが凄い好きだったのは、毛糸と戯れているところがあるんですけど、 それは比較的最後の方に撮ったシーンだったので、 リラックスしてるのか見ててもすごい安心して見れたシーンなので、そこは要チェックで。」

お気に入りの衣装は? 「水色の水着が。珍しくこう…バストがいい感じに(笑)」(客爆笑) 「いい感じに寄ったので(笑)。この水着はすごい万能だなと思って、お気に入りです(笑)」(客笑)

ところでこの髪の色は皆さん驚いたと思うんですが。 「ビックリしたと思うんですけど、ただグレたというわけではなく(笑)」(客笑) 「ちゃんとお仕事で染めたんですが、12月から公開の、 携帯小説が原作のドラマと映画両方平行でやる作品で。 ちょっと…薬物中毒の役に挑戦することになりました」(客驚) 「激しいですよね(笑)。 今までとちょっと違うな、っていう役をやったことはあったんですけど、 ここまで激しく行くのは初めてなので、慎重に、でも楽しみながら頑張りたいと思うので。 来年の1月まで『ヤンキー平田』をよろしくお願いします(笑)」

ここでクイズコーナー。正解者にはサイン入りポスターをプレゼント。 1問目「DVDのロケ地はどこでしょう?」答え「沖縄」。 2問目「かおる〜むの誕生日は何月何日でしょう?」答え「12月13日」。 3問目「中学校の時のジャージの色は?」答え「水色」。 4問目「薫の今日の朝ごはんは?」答え「チョコレート」。 最後の問題はかおchanセレクトの琉球ガラスをプレゼント。 5問目「薫が小5の学芸会でやった役は?」答え「てるてるぼうず」。 最後の2問はかおる〜むでネタ振りがありましたね。

続いて撮影会。これが10名ずつ50秒という厳しさ(笑)。 最初のエントリでも挙げましたが、撮ってきました

最後に握手&チェキ撮影会。 この時にもくじ引きがあって、当たった人にはかおchanが頑張って一人で撮ってきた(笑)プリクラがプレゼントされました。

 平田薫「薫まつり」@アソビットゲームシティ

富士っこさん&JINKEさん(初対面だったそうで)とコーヒー屋で暇をつぶしたあとの2回目。 客の入りは1回目と変わらず。 入り口で引いたくじはさっきより悪い60番台。あれれ。 富士っこさんもJINKEさんも驚異の引きで前の方だというのに。愛が足りない(笑)。

進行は1回目と同じように、トーク→クイズコーナー→撮影会→握手会&チェキ撮影。

開始時刻と同時に会場が暗転、何事かと思いきや…、 会場後方のスペースからピンクの浴衣姿のかおchanがしゃなりしゃなりと登場。 客も思わず声を上げるほどの可愛らしさ。

「1部で来てくださった方も、今回お久しぶりの方も初めましての方も、 『薫まつり』に来てくださって本当にありがとうございます。 時間が決まっちゃっててわたわたするかもしれないんですけど、 一緒にいっぱい楽しみましょう、よろしくお願いします」(客拍手)

撮影中のエピソードは? 「すごいピンポイントになるんですけど、最後のシーンで自転車に乗ってるところがあるんですね。 坂から降りてくるんですけど、DVDに入ってるところは、すごいブレーキゆっくりゆっくり掛けて、ふにゃふにゃ降りてきてるんですよ。 でも、一回目『降りてきて』って言われたときに、ブレーキとか掛けないでバァ〜って行ったら、案外スピード出ちゃって…バァ〜ンって突っ込んだのが…(笑)」 カメラ通り過ぎちゃったんですよね。 「それが結構自分でもビックリして(笑)。みんなビックリしてたんですけど。それが結構印象深かったです」 田んぼに突っ込む勢いで…田んぼじゃないですね、畑? 「畑。」パイナップル畑でしたっけ?「ん…?なんか…草畑?」(客笑)

「あと、琉球ガラス作りとかにもチャレンジさせてもらったんですけど。 私が選んだ色が、緑に黄色いラインで作らせてもらったんですけど、 熱してるときのガラスの色がオレンジとか赤っぽくって、 これ本当に大丈夫かな、緑と黄色になるのかな〜みたいなそんな色だったんで、すごい心配してたんですよね。 何色になってくるんだろう〜って思ってたんですけど、返ってきた時にはちゃんと緑と黄色になって戻ってきてくれて…、はい」(客笑) 「飛行機に乗ってるときも『緑って言ったよね?』みたいな(笑)、そんな感じだったんで」

写真集の方ではサラシとふんどしを… 「サラシとふんどしと、『ギュッ』と、やってるんですが」 どうでしたか? 「サラシをあんな『ガ〜ッ』と巻くのも、ふんどしも…、あんな本格的な法被みたいなのは初めてだったので、 ああこういう感じなんだ〜って。なんか変な感じが『ウォォ〜』ってなったんですけど…ごめんなさいなんか変な音ばっかで」(客笑) 「でも気持ち的にキリッと引き締まる感じで気持ちよかった感じです」

今日は浴衣ですけど、どうですか浴衣は? 「やっぱりなんか日本人で良かったなって思いますよね」 みなさんどうですか?(客から『カワイイ〜』の声多数+拍手) 「ありがとうございま〜す」(客から『一回回ってみて』のリクエストに応えて)「はっ(と回る)」(客拍手) 「こんな感じで」

DVDの見所は? 「本当に初めてで緊張しちゃってるんです私。 でも、あの…ケホッケホッ(と咳き込む)、ごめんなさい。 でも最後の方に撮った、毛糸と戯れる…ケホッケホッ(咳)、ごめんなさい、 毛糸と戯れるシーンがあるんですけど、そこは結構リラックスして撮れてるので。 雰囲気もすごい好きだったので、そこを見てください。ケホッケホッ(咳)、ケホッケホッ(咳)」

ではここで薫クイズを… 「ケホッケホッ(咳)、ケホッケホッ(咳)、…水飲んできていいですか?」

実はかおchan若干風邪気味っぽかったですね。水を飲んで戻ってきたところで、クイズコーナー。 プレゼントはかおchan直筆コメント入りのうちわ。 ぱおるが描かれたものから、今現在の自分のプロフィールがびっしり書き込まれたものまで、かおchanの心のこもった一品。

1問目「薫の愛犬の名前は?」答え「ラッキー」。 2問目「薫が大学で取っている第2外国語は?」答え「スペイン語」。 3問目「デビューのきっかけになった雑誌は?」答え「Candy」。 …とここでネタ切れ。ここからはかおchanがその場で考えた問題。

4問目「ファースト写真集のタイトルは?」。 客が「くんぷう」と答え、かおchanも「正解です」とコールし正解となったものの、 ワニブックスの方が「本当は『かおるかぜ』なんですよ」と衝撃の告白(笑)。 「ごめんなさい、ずっと私『くんぷう』って言ってました(笑)」。

5問目「今薫の爪の先に付いているラメの色は?」答え「紫」。 6問目「今薫が食べたいもの」答え「焼肉」。

最後に第1部と同様「赤い糸」の告知をしてトーク&クイズコーナーが終了。

続いて撮影会。先ほどと同様に10名50秒。 撮ってきました。 これは可愛いでしょ?久々に会心の一撃ですね(笑)。

最後に握手会&チェキ撮影会。 かおchanが途中で咳き込んだり鼻すすったりしてたので、 風邪引いてるの?と聞いたら「気味なんですよね〜」と。 夏風邪こじらせたら長引くから気を付けてね、と声を掛けてきました。

終了後、富士っこさん、JINKEさんと別れ、最初はちょっと迷ってたものの、気力が残ってたのでりっぴぃも行くことにして暇つぶし。

 飯田里穂@石丸電気ソフトワン

相変わらずの人気でこちらも満員御礼。後ろのついたてが開きました。 引いたくじがかおchanの時よりさらに悪い70番で、最近のくじ運の悪さを嘆いてたら、 それでも真ん中へんだった(笑)。

今日のりっぴぃはお母さんに着付けをしてもらったという自前の水色の浴衣姿で登場。 「どうでしょう?どうでしょう?」客席から可愛い〜の声。

流れは撮影タイム→トーク→ジャンケン大会→握手&チェキ撮影と人数多めの時のパターン。

まずは撮影タイム。7名で1分。 最初のエントリにもあげましたが、写真はこちら。 短い時間でもきちんと順番に目線をくれて撮りやすいはずなのですが、 毎回、見たままの可愛らしさに写せません^-^;。

浴衣での撮影タイムはどうでした? 「なんか、どんなポーズ取っていいんだか分からないですね〜浴衣だと。 いつもと違うので、どうしましょう?みたいな。とりあえず帯見せとこうかな〜みたいな(笑)」

はじめから出来てる帯じゃなくて、ちゃんと結んであるんですよね。 「そうなんです。ちゃんとリボン型に結んで。お母さんがおばあちゃんに教わって。もう〜鬼コーチで(笑)。 私もぜひ自分で着られるぐらいになりたいですね。」

DVDのオススメシーンは?1回目のイベントでは水鉄砲のシーンって言ってましたけど、他には? 「え〜っと…(困)」(客笑) 「これは…泡風呂ですね。 この『花、ほころぶ』っていうタイトルは、何個か候補が来てて、どれがいい?みたいな感じで選んだんですよ。 泡風呂の所に花がいっぱいぶわ〜ってあったと思うんですけど、それで。 でもあの泡風呂なかなか泡が立たなくて、なかなか泡風呂になってくれなくて、結構頑張ったんですけど。 ジャブジャブジャブ〜みたいな感じで」

カメラに向かってセリフを言うシーンもありましたけど、里穂ちゃん的にはどうなんですか? 「私的には…、普段カメラに向かって『大好き』とか言わないんで(笑)、 難しいものがありましたが…、はい、やってのけました」(客笑)やってのけた? 「『やってみました』?なんて言えばいいのかな(笑)」

ああいう時って里穂ちゃん自身なんですか?それとも別の子を想定して? 「どちらかというと、別の女の子が出てきて、みたいな感じなんですけども」 自然にやるのは恥ずかしい? 「うんうん、そうですそうです(笑)、(素だと)たぶんめっちゃ照れますね」

メイキングでは虫に襲われてしたよね。 「もうあれホントに〜、もう一言で言うと『最悪』でしたねホントに(笑)。大変で大変で。 あの、全くいなかったんですよ、日が暮れるまでは。だけど日が暮れたとたんに、もう何億匹という…」(客爆笑) 「ホントにホントにホントに!嘘じゃないですよ!何億匹って言うぐらい、なんか『バッタの蟻サイズ』みたいな感じの虫がいっぱい出てきて」

集中攻撃されてましたね〜。 「もう、ホントに虫私大っ嫌いなんですよ!だからもう〜。 でも、なんか、どんだけこう防いでも、どうしてもちっちゃいからくっついて来るじゃないですか。 たぶん、撮影終わるまでに3匹ぐらいは飲んだと思います(笑)。」(客爆笑)

食べちゃった(笑)? 「たぶん食べました。ワ〜ワ〜とか言ってたところに入ってこられて、3匹ぐらい飲んだと思います(笑)」 どんな味でした?(笑) 「あ…、おいしかった?(冗談笑)、も〜ね〜ペッペッペッとかやってましたけど(笑)」

最近妹に背を抜かれてしまったんですって? 「そうなんですよ〜。なかなか、悲しいことでありまして。」 街歩いてて姉妹間違えられます? 「あの〜、顔もそんなに似てなくて。パーツは似てるんですけど、輪郭が違くて、妹の方が細長い感じなので、だから、たぶん歩いてたらそんなに分かんないと思います。 あの、一緒にご飯食べに行ったら、だいたい、友達ってお会計分けて払うじゃないですか、それぞれ。私は何々食べましたみたいな。 だけど、妹と行ったときも『お会計別々ですか?』とか言われて、あ、これ姉妹に見えてないんだな〜友達に見られてるんだな〜と思って」 それは悔しいんですか? 「悔しかったですね〜」(客笑)

身長はまだ伸びたい? 「伸びたいです伸びたいです!せめて60ですね、はい。」 何か伸ばすために頑張ってます? 「ん〜、起きたときとか気づいたときに『伸び』?を、するようにしてて…」(客笑) 「ホントにこれ聞いたことあって、起きるときと寝る前に伸びすると伸びる、みたいな。 結構信じてずっとやってきてたんですけど(笑)」

話変わってプライベートの話。今時間があれば何がしたいですか? 「なんだろうな〜?今までは…、あ!あ!そうですね。思い出しました」 え?? 「さっきの打ち合わせのことをちょっと(笑)。この話じゃないやみたいな(笑)」 違うこと言おうとした?(笑)。 「はい(笑)。あの、最近は『ひとカラ』?ひとカラに行きたくて。ひとりカラオケとか、ひとり映画とかに行きたくて。」 なんでですか? 「あの〜、なんかもうずっ〜と歌ってたいんですよね(笑)。 友達といると、マイクを順番に渡すじゃないですか。マイクを渡さないでずっと…(笑)。あと練習も兼ねて」

絶対歌う歌は? 「『残酷な天使のテーゼ』を。もう絶対歌います。 友達に『里穂って何歌うの?』って聞いたら、『残酷な天使のテーゼ』だよってきっと答えます。」 曲が好きなの? 「アニメも好きで。DVDに全部焼、焼、あの…、いただいて」(客笑) 「いただいて、ずっと見てて、なんだ〜これは〜と思って。面白かったですすごい。 曲は元々好きで、あ〜これは見れると思って見て、また好きになり。 もうホントに気合い入れて歌いますからね。行くよ!みんな!みたいな」 でもひとりカラオケだと、みんながいないですよ? 「あ〜ひとりカラオケやめよっかな(笑)」(客笑)

ひとり映画は? 「メジャーな映画じゃなくて、なんですかね、マイナーって言ったらあれですけど、 こぢんまりとした感じでやってるような映画を、こう、見ていきたいな〜って思うんですよね」

「あ、そうだ、さっき言いたかったのは」 打ち合わせになかった方ですね。 「あの〜献血がしたかったんですよ、ブログに書いたんですけど。 血液型が分からない人だったんですよ、今まで。 やっと16歳になってできるじゃないですか、だから、ずっと献血行きたいな〜なんて思ってて。 で、この前行ったんですよ。そしたら分かりましたよ!(嬉)」

「で、あえてブログに書かなかったんですよ私、血液型を。ここで発表しようかな〜と思ってて」(客からおぉ〜と歓声) お客さんにアンケート取ってみましょうか? 「あ〜そうですね!でも、ホントに大した結果じゃないんですよ(笑)」(客笑)

というわけでここでりっぴぃが何型だと思うかアンケート。 O型が一番多く、ついでB型、A型、AB型の順。 では、里穂ちゃん発表してください! 「……これはどう発表したらいいんだろう?(笑)、この空気は」(客笑)

「実は…、クワガタでした」(客から『え〜』とブーイング) 「普通に行っても何かなと思い(笑)。あの〜、あれでした、B型でした」 あっけなく言っちゃいましたね。 「私自身もすごいビックリして。親がOとBなんですね。だから、それ聞くとああ〜って感じなんですけど、ビックリしました。」

どうですか?マイペースとか言いますけど。 「マイペースはすごい分かります。ホントに…ルーズな…人なので…(汗)。 だけど、自分では結構Oかなって思ったんですよ。皆さんが思ったとおり。 でも、Bって分かったときは、なんというか、なんか開放感というか(笑)」(客爆笑) 「ありましたね〜すごい。あ〜B型で生きていけるんだ、みたいな」(客笑)

どっちがいいっていうのはあったんですか? 「あ〜特にないんですけど、でも世の中的な印象で言うとあれですよね、 やっぱりOっていうとホンワカとか、Bはちょっとキツいみたいな感じはあると思うんですけど」

まあでも血液型がBだからといって里穂ちゃん自身のイメージは変わりませんからね。 「でもなんか、さそり座じゃないですか。 さそり座のB型ってどんだけ強い女だよ!みたいな、自分で思っちゃったんですけど(笑)」

ジャンケン大会はサイン入りTシャツを5名に。 相変わらず「何出すの?」と聞かれて答えてもその通り出しません(笑)。

ここまでで第1部終了。 「いっぱい喋れてすごい満足です(笑)」 でもまだまだ喋り足りない感じだね(笑)。 「そうですね、結構あの〜、お茶でも飲みながら?みたいな(笑)」

最後は握手会。僕は1枚しか買ってないので最初の方に。 あんまり笑い取ろうとしなくていいぞ、とかなんとか(笑)。 チェキ撮影は2枚でも2会場でもOKなのでやたらと人数が多くて時間掛かってました。 りっぴぃぼんやり眺めてようと思ってたんですが、 僕の位置からだとチェキ取る人の背中しか見えなくて暇でした(笑)。

追記:写真もういっちょ出しときます

本日のコメント(全13件) [コメントを書く]

Before...

富士っこ [いや、髪の色は関係ない。そこには間違いなく天使がいた・・・会った人にしかわかるまいが(笑)]

がじゅ [>黒髪の浴衣姿が見たい そこはツッコまない方向で^^;。っていうか、可愛かったです。]

JINKE [>がじゅさん、富士っこさん かおchanイベントではお世話さまでした(^^ゞ ドラマ撮影もあるし次回イベントは来年に..]

富士っこ [>JINKEさん、お疲れ様でした。またお会いする機会、楽しみにしてます。]

がじゅ [お疲れさまでした〜 かおchanは一応スミレがありますけど、その後はしばらくないでしょうね〜。 りっぴぃの浴衣は予想..]

富士っこ [結局スミレはひ〜様とモロ被り(;^_^A。コチラに行っといてよかった( ̄▽ ̄)=3]

ドライブ [後悔、やり場のない気持ちorz なんかスイカ衣装が鬼太郎みたいなw]

がじゅ [スミレの真裏がひぃ〜様@ソフマップなんですね。 http://www.sofmap.com/topics/exec/..]

富士っこ [僕が潜行してる(某ちゃんねる表現・・・笑)ので、皆がじゅさんのレポ待ってました!]

富士っこ [あ!ひ〜様へのお世辞、ありがとうございます(笑)]


2008.07.28 [years ago today] edit

 今日ののんちゃん (11)

ドレスはもしものときのパーティー用だという美穂の言い訳を聞いて怪訝な顔をするのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080728-1.jpg

母親が退院できると聞いてはしゃぐ子供たちを見て微笑むのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080728-2.jpg


2008.07.29 [years ago today] edit

 今日ののんちゃん (12)

母親が退院するまでご飯は食べないという潤君を見つめるのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080729.jpg

お兄ちゃんもCBCのブログに自分の名義で初登場です

 ポ〜ニョポ〜ニョポニョ

魚ロボ〜

違う。耳に残りますよね。

 ちゅう

かわええのう

 まめぐ

さっき知ったんだけど、 最近は「まめぐ」と言うと声優の中島愛さんのことなのだそうだ(なかじ・まめぐ・み)。

ってかこの人河合その子ファンなのね、 しかも真っ先に挙げるアルバムが「Rouge et Bleu」とかお目が高すぎる(笑)。 さらに平成元年生まれってあなた余裕で生まれてないじゃないですか(笑)。


2008.07.30 [years ago today] edit

 平凡ポンチ

cinemacafe.netによると、 先輩の秋山莉奈ちゃんが出演する映画「平凡ポンチ」にゆいちゃんも出演するようで、 キャストに名前がありました。シャラリンパってこの映画で出てくるのかしら。

「トラ・コネ」も載ってますね

…他のサイトを見てみたんだけど(Cinema Topicseiga.com)、ゆいちゃんの名前載ってませんねえ。 というわけで誤報の可能性もなきにしもあらず。 cinemacafe.netには「平凡」と「トラ・コネ」が連続して登録されたみたいなので混ざっちゃってたりするのかしらん。

莉奈ちゃんとこ見ると、 撮影自体はクランクアップ済みのようです。

黒川芽以、桐谷美玲らが「ドロップ」主演

「ら」にされちゃってますが岡本奈月ちゃんも出てます。浴衣!浴衣! あ、そういえばケータイ7のチェック全くストップしちゃってますね^-^;;。

 今日ののんちゃん (13)

鎌倉のおばあちゃんが退院できることになったと聞いて喜ぶのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080730.jpg


2008.07.31 [years ago today] edit

週刊少年チャンピオン「マスコットガール選手権」開催

本誌未見ですが、スクランブルエッグの記事。 ここで継続的に取り上げられる予定の他、選手権特設サイトの開設、エンタ371にて特別番組、アイトピックスでの動画インタビューなどがあるようです。大会委員長が北川のマンボウさんってことで、北川さんが持ってる媒体を利用してるんですね。

…本誌見ました。とりあえず可愛く写ってて良かったです(笑)。ってかなぜか出身地が東京都になってますが北海道なのでお間違いなく^^;。

 今日ののんちゃん (14)

まさみちゃんからお礼の似顔絵を受け取って喜ぶのんちゃん。

NagaokaMami-Itsutsugo-20080731.jpg

今日でちっちゃな五つ子編終了かな。

WagawaMiyu-Itsutsugo-20080731.jpg

あと、和川未優ちゃんが可愛いです(笑)。

本日のコメント(全3件) [コメントを書く]

kino [水着と白水着が分かれてるのがワラタw]

富士っこ [ちなみにひ〜様も福岡県ですヨロシク・・・これ現住所書いてんのか?]

富士っこ [クオカード同じグループだから、持ってって見せたらひ〜様絶対怒るな(笑)]