Gajulog


2021.11.21 [years ago today] edit

 結膜下出血?

先週からの腕の発疹(結節性痒疹?っぽい感じ)は昨日で概ね解消(以前からの乾癬っぽいのはまだちょこちょこある)。ここのところ一ヶ月おきぐらいの感じで首やふくらはぎにも出ていたのだけど原因分からず。薬を塗れば、一週間しないうちにたいてい治る。軽く赤みが残るけど。

今朝は目の白い部分が充血と違う感じで赤くなっていた、ああ、これは以前(もう19年前だって!)眼科で見てもらったときの「結膜下出血」だなぁ。赤い部分が前回より全然狭くて目立たないが。前回同様痛いとか目が見えにくいとかもないし、ひとまず様子を見るか。

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

毎度おなじみの稲荷町。14時半の入館。お客さん多めで、サウナ室が満員になる場面も。 浴室内のととのい椅子は取れず、階段脇の例の場所に行ったり。

3セットを終えたあと、浴室のテレビでマイルCS。下馬評通りに決まった感じなのかな。グランアレグリアはあんな後方でレース進めてても最後に一着になれるもんなんですね。

遅い昼飯はとんかつ単品で。思ったよりもうまかった。

帰りは傘の要らない程度の雨のぱらつく中上野まで散歩して、広小路の駅から帰ってきた。

Tags: 銭湯