Gajulog


2021.11.27 [years ago today] edit

 ニューウイング

水曜にシャワーのお湯が出なくなり、メンテナンスのため木曜は休業金曜には営業を再開したものの、深夜になって再び館内の水が出ない状態になり、再度緊急メンテナンスへ。

当初から受水槽の水が少ないというようなことを言っていたのですが、結局水道管側の配管のつなぎ目が詰まっていて給水が追いつかない状況になっていたとのこと。

昨日の夜、明日はニューウイングにしようかな~と思ったら二度目の緊急メンテのツイートが目に飛び込んできたので、じゃあ今日はサウセンにするかと出掛けたのですが、電車の中で12時から営業再開の一報を知ったので、行き先をニューウイングに再変更しました。

14時の入館。緊急メンテ明けすぐだったのでお客さんも少なめ。 サウナ室もととのい椅子も満席にならず比較的ゆったりと楽しめました。 ボナ3セットのあと、テルマーレ改で締め。テルマーレ改のBGMはTempalayやらコーネリアスやらの「サ道」セットと、吉田支配人作詞で話題の清水みさとちゃん「ドライヴィヒタ」(笑)。

湯上がりはビール(あれ?大きかったジョッキがやや小ぶりになったか?)につくねとアジフライ。どちらも安くてうまい。

その後リクライニングシートの部屋に行ったら満席、というか相変わらずかなり厳しく距離取ってるので半分以上の座席が使用禁止なのですよね。ということでマンガルームでごろ寝しました。

Tags: 銭湯

 ももちゃん

久々のツイートは仲良しの桃田里香ちゃんとのランチ。

ももちゃんが席から立ち上がる瞬間に滑って転んでいたらしく、誰もいないテーブルの影からぬっと出てきたと(笑)。

Instagramの方も更新されてますが、そちらによると毎年プレゼント交換をしているみたいですね。 里奈ちゃんが10月、桃田さんが12月に誕生日があるので、間の11月にってことなのかな。