Gajulog


2021.11.19 [years ago today] edit

まもなく ほぼ皆既食の「部分月食」スタート 関東~沖縄を中心に観察のチャンス!

tenki.jpから。18時ちょうど頃にこの記事を見つけて(記事は16時頃のだけど)ベランダに出てみたら、ちょうど最も影が大きい時期だったみたいで、綺麗に見ることができた。 その後買い物に外に出たけど、行きと帰りでもう状況が違っていて面白かった。

大谷翔平 満票でMVP 日本選手2人目 イチローさん以来20年ぶり

NHKから。オオタニサーンが大リーグのMVPに選出。記者代表30票を満票獲得して文句なし。おめでとうございます。

大谷選手の記録って結構「イチロー以来」みたいなのが多くて、イチローがいかにすごかったかの再確認にもなってますね。

「紅白歌合戦」出場歌手発表!ACC、BiSH、ミレパ×中村佳穂、KAT-TUN、DISH//、まふまふら

ナタリーから。もうそんな季節ですか。いやんなっちゃいますね(笑)。

 4連休

月曜日に休暇を取ったので火曜日まで4連休。特に予定は無い(汗)。