Gajulog


2021.11.14 [years ago today] edit

 北欧

予約が取れたので久しぶりに北欧へ。 土日分の予約争奪戦って、いい時間のは3分ぐらいで埋まっちゃうので、予約取るつもりで待ち構えてないと無理ですね。(ちなみに2日後の予約が取れるので、木金になった瞬間が勝負)

今日は全然眠れなかったし腕にまた謎の発疹もありつつでヘロヘロになりながら上野。 15時からの予約で10分前の入館。人数がある程度コントロールされてるので、混みつつも入りやすい。

サウナ室の温度が出入り激しいせいかいつもよりやや低めでしたが、これぐらいがちょうど入りやすい温度か。長居できる環境なので時間が短く感じた。

1セット目から運良く寝椅子が取れたんですが、よく晴れた空を秋の雲がゆっくりと流れ、時折ふわふわと柔らかい風が体を包んで、これが最高でした。ととのわないわけがない。 そんな感じで計4セット。

そういえば、サウナ室のテレビはゴルフで、残念ながらエリザベス女王杯は見られず。 でも、なんか某オーナーの勝ちそうな馬は負けたみたいなので、まあいいかと(笑)。

湯上がりは遅い昼飯にお久しぶりの北欧カレー。1年半ぶりに食べた(笑)。 やはりうまかったです。

Tags: 銭湯