Gajulog


2021.11.28 [years ago today] edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

毎度毎度の稲荷町。 13時半の入館。そこそこ人はいたけど、混んでいると言うほどでもなく。 クイーンズ駅伝を見ながらの4セット。季節柄か水風呂がやや冷ためだった。

15時頃に食堂に行くと競馬観戦仲間とおぼしきおっさんたちがジャパンカップを前に盛り上がっていた。そんな中座敷で昼飯にナポリタンを食べつつ、こちらも競馬観戦。

某オーナーの馬は3頭ほど。いずれも以前のタイトルホルダーではあったものの本レースではパッとせず。 逃げると思われていたキセキがしんがりで出て、中盤に抜け出すなど見せ場を作ってましたが、最終コーナーを回ってグングン伸びてきたのは前評判通りのコントレイル。これで引退とは思えない見事な勝利でした。

その後は上野音横丁へ移動。

Tags: 銭湯

 Yui-n-Aya/アイドルプラネット Vol.10 NIGHT@上野・上野音横丁

Yui-n-AyaはMenkoiガールズのあやかちゃんとゆいちゃんのユニット。 ユニットとしては今日が初ライブで、2回回しの2回目。

入場するとお客さんは十数名とちょっと寂しい。 ステージ上は「キモオタシスターズ」の2人で、片方の子はビキニに半透明ゴミ袋をまとっているというすごい格好(笑)。 ルックス的には微妙かなーと思ったけど、歌がめっちゃうまかった。

Yui-n-Ayaはユニット用の新しい衣装で登場。

シルバーメタリックな感じで、UFOのピンクレディみたいだなと思いましたが(笑)、2人だからってそこ狙ったわけでもなさそう。

カバーも交えて5曲ほど。2人とも歌うまい方のメンバーで声質も合ってるので、まず歌がよかった。 踊りも練習の成果が見えてよかったし、特にカバー曲「青春のラップタイム」は運動量すごくてよく歌えるなと(笑)。楽しませてもらいました。

物販ではチェキを1枚と、前回僕が本名の漢字を教えたら今日は缶バッジに書いてきてくれたので、それを購入しました。はね・はらいの鋭い、メリハリのきいた綺麗な文字。 飾り付けもしてくれてるんだけど、ラメ入りのマニキュアでやるらしい。へぇ。