Gajulog


2003.03.21 [years ago today] edit

 イベント

ソフトワン2連投してきました。13時から桐村萌絵ちゃん。15時から黒川芽以ちゃん。

 桐村萌絵ちゃん

参加者は120名程度。どでかいミッキーのぬいぐるみとかを持ってきてる人も。固定ファンが増えてきた感じなのかな。今日は取材もかなり多めでした。(取材も2連投なのか)

ハートのついたカットソーにGジャンを羽織り、レースのスカートの萌絵ちゃん。靴以外はお気に入りのブランド(名前失念^^;)の物だそうで、なかなかおしゃれ。すっかりイベント慣れしていて、トークもスムーズ。それでいてあーいい子だなーというのが伝わってくる感じで、良かったです。

トーク&質問コーナー。今回のビデオは「あえて漢字1字で表すと『風』。」風が強くて大変だったらしく、傘を持っているシーンでは一瞬浮いたらしい。何か超能力が身に付くとしたら?「人の心を見てみたい、ぼーっとしてる人を見ると、あの人今何を考えてるんやろ〜って思う」京都弁いいですね^^;。学校の成績はちょっと下がってきてるらしい(笑)、宿題がたまってるとかで「あ〜終わらない、どうしよ」と素で困ってました(笑)。しかし相変わらずマンガは好きでジャンプを読むらしく、好きなマンガを2,3上げて「…っていうとたくさんになっちゃいますね」と止める。阪神は優勝できますか?の問いには「うーん、5位ぐらいじゃないですか(会場笑)、でも関西人なので応援します」前はダイエー好きだって言ってましたけどどうなったんだろ。

で、学校で吹奏楽部に入っているということで、ビデオにもありますが、フルート演奏を生で見せてくれました。曲はファンの人が作ったものみたい。なかなか上手といいたいところですが、ちょっととちったところもあってまだまだ甘い!(笑)。でも本人的には80点くらいだったそうです。

ジャンケン大会では、超私物系ということで、美術の授業で作ったというお皿といつも聞いているMDを出してました。

最後の握手会で急遽目の前での撮影がOKとなりカメラをしまった人達があわてる場面も。僕も1枚撮らせてもらいました。なんか、萌絵ちゃん、写真撮られるときに顔作るんだけど、作らない方がいい感じなんだよなあ。

…や、僕は撮れませんが^^;、ただ、握手会の時に、話してるときの顔と写真撮られてるときの顔を比べると普通に話してるときの顔の方がいいんじゃないかなって思っただけです。なんかあごをすごい引くんですよね。

 黒川芽以ちゃん

参加者は萌絵ちゃんの倍くらい。それでも撮禁なので少ない方なんですよね。去年の七夕のイベントはもっとスゴいことになってたし。

芽以ちゃんは昨日が中学の卒業式。そのせいかどうか分かりませんが、かなりテンション高かったです。服装は下がジーンズ、上は…あれはなんて言うんだろ?白いやつ^^;。で、まんまるお目目のかわいらしい顔立ちは変わらず。芽以ちゃんの顔すごい好きなんだよな〜。

トーク内容はあとで思い出したら(萌絵ちゃんの頑張って思い出してたら芽以ちゃん飛んだ・笑)。

ジャンケン大会などはなく、握手会。ポニーキャニオンのイベントでは恒例の、係員が後ろに立ち腰を引っ張ってでも流すという、アレでした(笑)。芽以ちゃん自身はすごい乗ってて話ししたがってる感じだったのでなんだかなーと思った。

もらったサイン色紙、サインしか書いてないのと落書き入りのがあって、僕のにはハートマークが2つとなにやら顔のような絵が書いてありました。当たり(笑)。

本日のコメント(全2件) [コメントを書く]
富士っこ (2003.03.22 00:40)

わー、萌絵ちゃんの写真、カワイイー!

富士っこ (2003.03.22 00:41)

で、がじゅさん、これよりもっと可愛く撮れるってこと?スゴーイ!