Gajulog


2021.07.25 [years ago today] edit

 Menkoiガールズ/ガラフェス〜ハイパー五輪ピック〜@上野・上野公園野外ステージ

趣旨のよく分からないフェス(笑)。フェスらしくMCが付いたりしてましたが、あまり普通のアイドルライブと変わらず。違うのは、各アイドルが出番のあとに腹筋や腕立て伏せなどのタイムトライアルに挑戦する「アイドリンピック」という企画があるということぐらい。

ということで、普通のアイドルライブとして楽しみました(笑)。

一応、企画の最初に「選手宣誓」があって、おそらく次が出番だからということだけ(笑)で選ばれたであろうMenkoiから、ゆうきりんとあやかちゃんが宣誓を行いました。

ライブは20分持ちで、カバーを交えて4曲ほど。 アップアップ(2)のファンの何人かに刺さったみたいでチェキを撮りに来てる人が数名いましたな。 何故か音響が悪くてあんまり歌がよく聞こえない場面があったのが残念かな。もう少し音出せたらもっと盛り上がったと思うのですが。

「アイドリンピック」はゆいちゃんが腕立て、あやちゃんが腹筋、まりあちゃんがスクワット、みさきちゃんがバランスボール(座るのではなく腕立ての腕の代わりにボールを使って支えるような感じ)に挑戦。あやちゃんは30秒で24回ほどこなす活躍でしたが、ゆいちゃんは5回で潰れちゃうし、みさきちゃんは4秒で終わっちゃうしで記録的には散々でした(笑)。

物販は並行。今日は何故かあまりファンの人が来ておらずかなりゆったりした物販に。 いつも通りあやちゃんとチェキを撮りました。 腹筋すごかったね、と言ったら、30秒あれば30回出来たはずだと悔しがってました、さすが(笑)。

タイムテーブルだと全アイドルが終了したあと企画の結果発表があるのですが、どうやらそこに出演するわけでもないようなので、物販撤収するまで見届けて、そこで退場しました。

 スパリゾートプレジデント

SHIZUKUの上野店に寄ってもいいかなーと思いましたが、まあ安定のプレジで。15時過ぎの入館。 結構混んでました。

そこそこいい歳の(僕よりは全然若そうですが)3人組がいわゆるドラクエ状態*1で喋りたおしてて店員に注意されたりしてましたが、まあ気になったのはそれくらい。

あ、今日は最初に座ったカランのシャワーヘッドがバキバキに壊れてて、隣にズレたら今度は蛇口のお湯が全然止まらないという。前に断水になったこともあったし、プレジは水回り弱そうなんだよな^^;。

まあ、相変わらずサウナと水風呂はよくて問題なし。ドライサウナと薬草スチームサウナを交互に4セット。水風呂も冷たくてととのいました。

サウナ室のテレビはもちろんオリンピック。大坂なおみさんの試合をやってましたけどたぶんあれ録画だよな。

湯上がりは遅い昼飯。オロポで豚キムチ定食。ここのオロポは冷やした大ジョッキで氷たっぷりで提供されて、これは満足度高い。豚キムチも鉄板焼き状態でジュージュー言っててこれもまたうまかった。

Tags: 銭湯

*1 浴室内を常に一緒に行動するグループのこと。通常通路が狭いので一列になって移動するさまがドラクエっぽいのでそう呼ばれる

 オリンピック

始まるまで問題が山積み、防疫体制も菅首相の言うような安全安心とは言えず、ホントにやって大丈夫なのか、中止したほうがいいのでは、なんて意見も多かったオリンピックですが、タイムライン見てると開会式一発で雰囲気変わって、既にみんなすっかり競技を楽しんでますね(笑)。

IOCのバッハ会長が「日本の方は五輪が始まれば歓迎してくれる」と発言して、なめてやがんな~こいつと思ったものですが(笑)、その通りになってます。

まあ試合そのものは面白いですからねえ、スポーツにはそれ以外の問題をうやむやにしてしまう魅力があって、IOCはずっとそれに乗っかってきたってことなのでしょう(相撲とかもそんな感じなのかもしれない)。

 チャレガ卒業

来月のセカンドワンマンをもってるるあちゃんがChallenge Girls!!を卒業との発表。

ずっと将来の夢は女優だと迷いなく言い切ってますし、ミスiDの賞(賞山ほどあるけど・笑)取ったり、AI(女優育成番組)のメンバーになったりと下地もととのってきて、見てるとどうやら才能もありそうなので、いい決断をしたのではないかなーと思います。 それに、逆にアイドルはあまり好きでやってる感じがしなかったんだよね^^;。

ただ、以前聞いた感じだと事務所の演技レッスンとかないらしいので、そこらへんもちゃんとしてあげてほしいかなあ。