Gajulog


2021.07.17 [years ago today] edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

12時入館予定(15時までいたかった)が少し早く着いたので、稲荷町交差点のベローチェで軽くアイスコーヒーを飲んだ後入館。

いつの間にかサウナ室の床板と手すりの木が新しいものに交換されていて、木のいい香りがぷんぷん。残念ながら木の種類を見分けられる知識は持ち合わせていないので、何の木かは分かりませんでした。

12時台はさすがに空いていて、快適に4セット。 外の暑さに比べて水風呂は結構冷たく、チラーがしっかり効いている感じですね。よかった。

そういえば今日はスタンプカードをもらったのだけど、そんなのここにあったんだ、とカード入れにしまおうとしたら、去年もらったやつが出てきた(笑)。全然忘れてたわ。 ちなみにサウセンと同じシステムで、有効期限1年間のうちに10個貯めると入浴券がもらえるというやつ。

Tags: 銭湯

 Challenge Girls!!/新ユニット「Schneefee」お披露目記念対バン@秋葉原・COSMIC LAB

末広町の駅の直近なので、稲荷町から銀座線で。 ここは以前G☆で来たことは覚えていて、中がどんな感じか忘れてたけど、そうだ、うなぎの寝床みたいに細長い場所だった。

チャレガの一つ前に出てきたのが「Will Never Stop」というユニットで、自己紹介されるまで気づかなかったけど、織原レイちゃんがいました。いわゆるジュニアアイドルとして水着DVD出しまくってた子ですが、まだちゃんと頑張ってるんですね。

チャレガはフルメンバー4人で。 20分持ちということでオリジナルを4曲&MCも。 好きなアイスクリームの話題になって、るるあちゃんは「スーパーカップの抹茶」と。 そういえば前もSHOWROOMで言ってたな。ファンマークにアイスクリームを入れるほどのアイス好きだったっけ。

今日はコールが禁止されていなかったのか、久しぶりにMIXの声を聞きました。 チャレガは撮影OKなぶん最前はカメコで埋まるし、そもそもチャレガヲタ自体あまりコールする人がいないのですが、今日は次の朝倉凜さんと次の次に出てくる8princessの界隈の人がコールしていたようです。

物販には珍しく女の子も参加。初めて見た。最初にるるあちゃんとお話ししていたようですが、他も行ったのかな?(確認せず)

今日は忘れずChu→Bohを持っていたので、サインをもらいました。 通常私物にサインしてもらうにはサイン券が必要なのですが、運営さんに確認したところChu→Bohは無料でサインすると。 んだもんで、るるあちゃんにも券を渡さなかったのですが、チェキにサインしたらすぐ戻ろうとしてしまったので呼び止めると、「サイン券が…」と。 券要らないって聞いたから買ってないというと、あまり持ってくる人がいないのかどうも話が通ってないらしく(汗)、運営さんに確認に行ってました。 なんか一瞬ズルい大人を見るような目で見られてしまったので(意外とクールな子なのですよ)、運営さんはちゃんと話を通しておいてほしい(汗)。

帰りは三越前で乗り換えのついでにCOREDOの無印に寄って夏用の短パンとスニーカーソックスを購入。 無印の靴下、1足230円・3足690円のPOPが付いてて「まとめ買いがお得」みたいなこと書いてあったんだけど、全然お得になってなくて謎でした。