Gajulog


2021.07.06 [years ago today] edit

 ミスマガ2021

ミスマガ2021のベスト16のお披露目があったようです。

963のれーゆることゆいちゃんこと辻優衣ちゃんが出てますね。 つまり彼女が取ると、既に相方のぴーぴることあゆかちゃんはミスマガ取ってるんで、メンバー全員ミスマガ受賞というとんでもないグループに(いや2人しかおらんけど・笑)。

れーゆるさんにとっては制コレの雪辱戦でもありますな。頑張ってほしい。

界隈だとまりちゅうの妹がエントリーしてるのが話題でしょうか。 ただ、去年の都丸さんの妹のような話題枠で実際はもらえない可能性も高いのではないかと^^;。

 Instant Cytron / Little Gang Of The Universe (album, 2000)

タワレコの通販で。インスタントシトロンのいくつかの作品がLPでリイシューされるのは知ってたんですけど、この「Little Gang Of The Universe」だけはBlu-spec CDでも出るということなので、購入してみました。個人的に大好きな名盤だし、発売当時に買って(ただしドリームスヴィルレコード版)持ってはいるのですが、一応リマスターもされているそうなので(ボーナストラックはドリームスヴィル版と同じ)。

結構クリスマスっぽい雰囲気なので本来は冬に聞きたいアルバムなのですけどね(笑)。

(追記)聞いてみたけど、リマスターの内容的にはたぶん音量調整ぐらいでそれほど音質は変えてないかなーという感じ。元から割と音のいいCDだったからなー。

Tags: Music