Gajulog


2021.07.08 [years ago today] edit

 ワクチン接種

今日は父が1回目の接種日。午後から区役所に行って打ってきたようだ。 父は心臓に持病があるものの、特に何も起こらず、母と同じように普通に風呂にも入っていた。 まあ何かあるとしたらは2回目なのかな。ひとまずは安心。

そういえば、最初は予約が取れなくて大規模接種会場の方を取ったそうだけど、後から枠が追加されたのかキャンセルされたのか空いたので区役所の方で取り直したらしい。 横浜は住民が多い分だいぶ混乱してるのかなあ、遅れ気味でもありますしね。

大リーグ 大谷翔平 32号ホームラン 日本選手シーズン単独最多

NHKから。今年はホームラン量産体制で話題のオオタニサンですが、とうとう松井の1シーズン31本を超えてしまいました。しかもシーズン半分で。本塁打数でも両リーグでトップ。ヒットの数よりホームランの数の方が多いというのだからとんでもない。

敬遠しても盗塁して次のヒットで帰って来ちゃうし(笑)、もちろん投手としても悪くない成績で、とんでもないですね。マンガだったらそんな完璧な主人公つまらないって却下されるレベルですね(笑)。