Gajulog


2021.07.14 [years ago today] edit

サウナマットサコッシュ ブラウン

サウナイキタイSTOREから。 湯上がりに休憩するとき、スマホとQuietConfort Earbudsのケースと扇子を持ち歩くんだけど、なんかかさばるしトイレに行ったときどこへ置くか困ったりするので、サコッシュ的なものを探してました。

で、この間買ったのが無印良品のミニサコッシュ。 これが意外と物を入れにくいというか、スマホ以上の他の物を入れようとするともう収まりが悪い。

そこへ来てサウナイキタイからちょうどよくこれが発売されたので、かなりお高めだけど買ってみた。 表地は言うとおりサウナマットのタオル地そのまま。裏地はナイロン。 間に薄く詰め物がしてあってふかふかする。縫製がしっかりしていて作りはよい。

大きさ的にそれほど違うわけじゃないんだけど、こちらはマチが付いてる分物が入れやすく、スマホとQCEケースを入れてもまだ余裕がある。さすがに扇子を入れるとはみ出るけど、まあ問題なさそう。

総じてこちらの方が使いやすそうだ。心配なのはタオル地なのでこれ結構汚れやすいだろうなあということ^^;。

斉藤慶子が還暦グラビア 30年ぶり水着披露「宮崎美子さん拝見し」挑戦

日刊スポーツから。斉藤慶子さんも還暦なんですね。撮影したのが野村誠一さんだそうで、撮る側も撮られる側も宮崎-篠山コンビへのライバル心を強く感じます(笑)。