Gajulog


2021.07.11 [years ago today] edit

 タイムズスパ・レスタ

今日は一日ゆっくりしたいがどこへ行くか。少し考えて、雨にもならなそうだし、外気浴がしたいぞ…と東池袋へ。

入館時に、今日は機械のメンテで男性側の水風呂の温度が高くなっておりますがよろしいですか、と確認を受ける。ここまで来てじゃあ他行くよってこともないので(笑)、そのまま入館。

大浴場へ入ってカランの前に座ると、ロッカーキーが落ちていた。 見回して店員さんを探すもいない。いつも巡回してるのに、いざ探すといないんだよね、こういうの(笑)。 体を洗ってるときに通りかかったので、すかさず渡しておいた。

1セット目、オートロウリュ後の激アツなサウナ室を出て水風呂へ。 確認すると18℃台。ここはいつもは15℃前後だから確かに高めだけど、全然問題ないじゃないか。 少なくともヒャダさんがドン引きして帰るレベルではない(笑)。

露天はほどよく日が差して、外気浴と同時に日光浴も出来る状態。 週に5日引きこもってる身としてはありがたい日差しでした。 大画面テレビで流している映画は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。 あれ面白いので見始めると見ちゃうから見ないようにしてました(笑)。

そんな感じでゆっくり4セット。ととのいました。

お昼はプレモルを飲みつつ(明日からまたしばらくお酒出せませんな)、少し豪華にチキンソテー(?)のランチプレート。 ランチプレートはいわゆる定食セットで小鉢が4つも付いてくる。 それぞれ美味しかったけどこんなに小鉢要らないなとも思った(笑)。

あとはリクライニングでゆっくり。 テレビで競馬見てみたけど、夏はGIレースってやらないんですね。暑いからか?

ゆっくりしてる間にゲリラ豪雨の雨雲が割と長い間通ったようで。 池袋あたりはそれほどでもなかったようだけど(外見てないから分からん)、新木場のコーストがアイドル甲子園中に冠水したようでひどい状態の写真がツイートされてくる。元々埋め立て地の上に低くなってる場所だから確かにすごいことになりそうだわ。

最後にもう1セット入って(制限時間のない施設はこれができるのがいい)帰ってきました。 帰りは傘の要らないレベルの雨がポツポツという感じで、結局傘を使わずに帰ってきました。

Tags: 銭湯