Gajulog


2021.07.04 [years ago today] edit

 サウナセンター

今日はライブ等の予定も無いのでゆっくりしようとサウナセンターへ。 今年意外とサウセン行ってなくて、9/20までに3回行かないとスタンプカードが無効になってしまうというのもある(笑)。

12時45分ごろの入館。ロッカー入るなりおしゃべりな若者3人組がいて…というか、もうここも観光地化してて若者(ってほど若くもない人も含めて)2,3人というのがほとんどですね。一人のおっさんの方が少ないかもしれず。一応店員さんによっては黙浴お願いしますと声掛けもしますが焼け石に水のロウリュ状態ですな。

で、13時のアウフグースに間に合ったので1セット目はそこから。 慣れてないのか、最初のラドル1杯の水で3段目(最上段)から退出する人が数名。 空いた席移動されてもかまいませんよ~の声に誰も動かず。 「ウチを知ってる人はなかなか3段目に行きませんね(笑)」で笑ってしまった(笑)。 サウセンのアウフグースで3段目はなかなかキツい熱さですからね。

で、その後はゆったり。14時のアウフグースは見送って計4セット。 雨の街から吹き込んでくる風はひんやりとしていて気持ちよくととのいました。

湯上がりはビール、そして昼飯にレバニラ炒め。 ここは炒め物のクオリティ高かったはずなのですが、今日のは妙に水が出てて今ひとつ。 あれ?もしかして料理人変わったかな。

後は休憩室でゆっくり休んで帰ってきました。

Tags: 銭湯