Gajulog


2021.12.08 [years ago today] edit

暴走族37人検挙 「神奈川統一しようと」

FNNから。 小田原市などを拠点に暴走行為を繰り返していた2つの暴走族グループが一斉検挙。

リーダー格の1人は「神奈川を統一しようと思っていた」などと供述している。

笑った。 以前「町田のルール破った」って理由で人をボコって捕まった輩がいたけど、それに続くおもしろワード(笑)。

欽ちゃんの仮装大賞 パネル再現ツール

はてブから拾ってきたネタ。誰が作ったかは知りませんが、仮装大賞のアレ。面白い。

キーボードのA,S,D,スペースで得点が上がります。 15点以上で合格音、15点未満で数秒点が入らないと失格の音が流れますが、その後で15点以上になっても合格音が流れます。

つまり、たまに欽ちゃんが審査員に向かって「がんばったんだよ~」と粘ってくれるあれを再現できます(笑)。

0点にリセットするにはRを押します。

 メモ

「サウナを愛でたい」のスパ・アルプス後編、食堂の刺身の付け合わせで出てきた赤い身のミニサイズスイカのような見た目の野菜。

(↑番組に出てきたのとメニューは違うけど同じ付け合わせ)

(青皮)紅芯大根というらしい。知らなかったなー。北陸が特別な産地というわけでもなさそうですが。