Gajulog


2021.12.21 [years ago today] edit

【マクドナルド】年末に「マックフライポテト」M・Lサイズを販売休止すると発表

ネタフルから。マックのポテト。「船便の経由地であるカナダ・バンクーバー港近郊での大規模な水害、およびコロナ禍が与える世界的な物流網への混乱の影響」という理由で、Sサイズのみの販売とするようです。

これと関連してるのか分かりませんが、なんか最近中国向けの船便のほうが全然儲かるとかで日本向けのコンテナが足りない状況みたいですね。そんなところまで覇権取られたら堪らんなあ。

錦鯉が「M-1グランプリ2021」優勝!第17代王者に

ナタリーから。話題に乗り遅れてますが、一応リアルタイムで見てたんですよね(笑)。

1本目を見たときはオズワルドがスタイル完成させたなって感じで面白かったし、審査員の評価も上々だったのでそのまま行くと思ってましたが、2本目は前回と変わらない感じだったので(何が違うのかは分からないけど)、まあそうかなあと。

モグライダーの美川さんネタは面白かったけど(個人的に「いいえ」で始まるの気になってたし・笑)、やっぱり順番が悪かったですね。

錦鯉は自分で仕掛けたバナナの罠にはまるくだりが好きで爆笑しました(笑)。