Gajulog


2021.12.28 [years ago today] edit

 仕事納め

年内一度は出社してデスク周りの清掃をせよとのお達しがあったので、まあ行くなら最終日だろ(定時前に終わるから)、と今日の出社。まあ、仕事は切りのいいところで一応納まった。午後は掃除と納会で解散。

 湯もみの里

約一年ぶりのホーム。 コロナ前は毎週通っていたのに、テレワークが始まってからは片手で数えられる数しか来ていない。

既に休みなのか、僕と同じように仕事が早く終わったのか、平日とは思えないほど人がいる。 結構客入るようになったのねえ。これなら心配ないわ。

濃厚炭酸温泉で体を温めたあと、サウナは温度低めなのでジワジワと時間長めに。 そして、温度計の表示よりもやや冷たい水風呂へドボン。 露天の寝椅子で、遮るものなくスコーンと抜けた空を眺めながらの外気浴が最高。

てな感じのいつものルーティーン。温泉交えてゆっくりと3セット。 なんだかんだここは落ち着きますな。

そういえば、入口で「11月お誕生月ですよね?サービスのドリンク券をお渡ししていいですか」と聞かれて、今は12月なので「は?」となった(笑)。

なんでも、誕生月前後?いや翌月だけか?知らんけど(笑)、ドリンク券を1枚くれるらしい。 来ない間にそんなの始まってたのか。 しかも1枚あればお連れ様全員にサービスなんですと。これは太っ腹。 まあ、俺は一人でしか来ないので今日すぐ使っちゃいましたが(笑)。 グラスでなくちゃんと中ジョッキのビールがもらえてご満悦でした。

Tags: 銭湯