Gajulog


2021.12.26 [years ago today] edit

 サウナホテルニュー大泉・稲荷町店

サウナで有馬記念、あと「くずパチ」が生配信で馬券買うというので同時に見たいなあと(笑)。

13時の入館。今日もいい天気で浴室に差し込む光が爽やか。 客入りはそこそこで、混んでて困るというほどでもないけど人は結構いる感じ。

浴室のドアがレールから外れやすいらしくて、閉まらなくなる場面があった。 あと先週はスチームサウナがメンテナンスなのか非稼働だったけど今日は復活していた。 まあ古い施設なのでいろいろガタは来てそうですな(笑)。サウナ室も木を張り替えたばかりだし。

フジで競馬中継が始まったぐらいのタイミングで風呂を出て食堂へ。 から揚げでビールを飲みながら有馬記念&くずパチ観戦。 某オーナーの馬は出てたけど人気最下位で、実際絡んでも来ませんでしたね(笑)。

Tags: 銭湯

 小沢健二 / 犬は吠えるがキャラバンは進む (album, 1993)

リマスター盤。オザケンが装丁にこだわってしまい6,000円とかするのですが、まあ10周年も20周年もなかったので('97年に「dogs」と改題して発売されたことはありましたが、同一音源)、いいかと。

ホントは「ある光」の配信版の音が最悪だったのでどうしようかと思ったのですが、OTOTOYで1曲だけ配信されている「天使たちのシーン」のサンプルを聞いたら結構よかったので*1買いました。抜けの良い響きで元の音源で感じられた圧迫感が少なくなっています*2

おまけは「天使たちのシーン」の'95年のライブ版。CDよりさらに長いけどなかなか感動的なよい録音です。

Tags: Music

*1 OTOTOYは高音質が売りなので、サンプルもそれなりに音がいい

*2 EACH TIMEのCD選書盤と20th以降との違いに近い